ジミーの復讐クリア

| xbox360 | | コメント(0)

追加DLCジミーの復讐クリアしました。
とりあえず攻略と言うか簡単な流れでも。


ミッションは車の盗難のディーラー、アイルランド人とのいざこざのアイリッシュ
そしてマフィアとの抗争のマフィアマークの3種類有ります。
最初はこの3種1セットのような形でクリアをし、さらに次の1セットをクリアしていきます。
クリアしたミッションは再度受け直し可能で記録更新などがあります。

全てのミッションをクリアすると西の自宅の近くに黒いマークで最終ミッションが出て
そのミッションをクリアするとゲームクリア。
ですがフリーライドのようにゲーム自体はずっと続けることが可能です。

難易度ノーマルでプレイしましたがカポ狩りあたり、進行度は60%ぐらいから
若干難しくなってきて敵もかなり湧いてくるようになります。
なのでマップ北西の元軍人のガンショップ・ハリーとストーリーでピッキングを教えてもらう
マップ中央のジュゼッペの所でライフル、マシンガン、火炎瓶、手榴弾の購入オススメ。

車は盗難車をそのままマイカーにも出来ますしDLCの車があればそれもそのまま使えます。
無い場合はISW508やアスコットベイリーなどのスポーツカータイプが加速も良くて高速です。
が、屋根がない分、銃撃されればダメージは大きく、通常運転では殆どないと思いますが
ひっくり返れば即死判定になってしまいます。
屋根有り、高速、軽量となるとスミスサンダーボルト、スミスカスタム200、シューベルトビバリーかな。
遅くてもDLCでは第3段階までチューニングできるのでそこまで問題は無いですが。
とりあえず加速、カーブ、停止が不利になる重量4000lb.以上はあまり乗らない方がいいかもです。


実績は通常プレイで
100万ポイント、100台破壊、1000人キル、1000マイル走行以外は取れます。
100台破壊は車並べてガススタンド・タンクローリー破壊や手榴弾、火炎瓶が手っ取り早いかな。
1000キルはマフィアが街中にまぎれてるので警察に注意しながらドンパチすればいつかは。
1000マイルは本編実績と同じ作業。
100万ポイントは難易度ハードで倍率上げてミッション評価Sを取りつづければ最終ミッション前に
解除可能とかありますが、結構厳しい物がありますよ。

一応ポイントの実績はセーブデータを変えなければ死んでも常に加算されていくようなので
100万ポイント以外はそこまで時間は掛からないかと思われます。
マップ北の子分どもを吹っ飛ばせ!では開始終了ポイントが近く
車や連続キルのコンボが稼ぎやすいのでオススメかも。
それとどのミッションも開始→チェックポイントに戻るで簡易セーブができるので
ガススタンドや駐車場、抗争ポイントなどを見つけてその付近でセーブ→稼いで死亡がいいですね。

ポイントだけはミッションクリア時のリザルトで記録更新をしないと加算されないので注意。

→追記
スコア、所持金、車以外のゲームデータは新しいセーブでも引き継がれるようでした。
それでも1クリア100マイル程度しか稼げないので1000マイル実績はかなり時間がかかるかも。
高速使って街1周5~6マイルなので。


前作のフリーライドのような物ですが、正直警察が多すぎて純粋にマフィアやアイリッシュとの
銃撃戦とかを楽しめないのが残念な所です。
カポ狩りで銃撃戦中に後ろから急に警察が湧いて罰金支払われたり
ミッションクリア後、車を出したらロードやパターンの都合で急にパトカーが目の前に現れて
衝突→歩道に飛ばされ轢き逃げ→指名手配とかピタゴラ見たいなことがありました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年5月14日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iida INFOBAR」です。

次のブログ記事は「au 2011年夏新商品、新サービス発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01