Two Worlds 2を始めてみた

| ps3 | | コメント(0)

購入した物、1ヶ月以上放置してたTW2を始めました。
ゲームはオープンワールドRPGでオブリみたいな感じです。


で、とりあえず序章~1章の頭までプレイしましたが、なんか思ってたのと違うと言うか。
キャラメイクとかは細かく設定できる物の選べる範囲が少ないですね。
眉やら鼻の設定は結構あるのに顔や肌の種類とか数種しかなかったり。
あとシングル(オフライン)は男性キャラ固定、マルチ(オンライン)は男女から選べますが
キャラは別々なのでオンもオフも育成しなおさないといけないという点があります。

プレイの動作なんですがテクスチャがなんか汚いと言うか。
モデリングも画面の切り替わりで生成が遅れたり全体的にモッサリ挙動。
場所によってはフレームレートががた落ちする所もありました。
またフィールド移動中はシームレスでマップ移動するためにロードでちょっと止まったり。
このあたりはやっぱりオープンワールドだから起こってしまう現象なんですかね。

所持品は重量制で軽かったり重量が無ければいくらでも詰め込めることができます。
が、倉庫などの箱は重量制限は無いけど種類制になっていてあまり入れることが出来ません。
一応武具システムは装備をばらして素材にしてそれを強い武具の強化に使うと言う
リサイクルのようなシステムなので要らないのは売ったりばらしたりが基本なので
倉庫に入れるのは条件不足の武具や邪魔になる書籍ぐらいしか入れるのがなかったり。

戦闘とか。
近接のバランスが悪いと言うか弱いというか不利というか。
序盤だから攻撃スキルが無いというか元から無いかもしれませんが
複数相手に囲まれて戦う近接に比べ、引き撃ちしながらノーダメで戦える遠距離。
このゲームではモンスターは縄張りがありそのエリアからは外に出ないので
目の前で棒立ちになって的状態になるのですよ。

で、育成は熟練度が一切無いので魔法でLvあげて後で近接に切り替えなんかも出来ます。
というか初めから全部万能にできる主人公ってなんかファンタジーRPGの特性が…。
チュートリアルで近接も狙撃も暗殺も魔法も出来てワラタ。

とりあえず、コレ買おうと思ってる人はあまりオススメは出来ませんねぇ。
コレ買うぐらいならちょとシステム違うけどDragonAgeの方が面白いかも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年5月31日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復旧はしたけど」です。

次のブログ記事は「World IPv6 Day」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01