MafiaIIジョーの生きざま

| xbox360 | | コメント(0)

E3の話題ですっかり情報が有りませんでしたがXbox360版MaifaIIの追加DLC
ジョーの生きざまが6/2 に配信されていました。価格は800MSP。
容量は1.05GBとジミーの復讐320MBの3倍以上。
新エリアがあったのでマップデータ込みの容量でしょうね。

ゲームの内容は本編でヴィトが捕まってからの数年間に起こるジョーのストーリー。
まだ序盤しかプレイしていませんが、ゲームスタイルは前DLCジミーの復讐と同じく
タウン内のミッションポイントでミッションを受け、ミッション中のプレイに応じてポイントが加算され
クリア時に評価されるシステムになっているようです。

今回の実績は前回の走行距離や100万ポイントは無いので安心かも?
その代わりドライブアクションポイントがあるのでちょとコツが要りそうな感じ。

で、その序盤なのですが早速資金繰りのためにオープンカーを狙って車売却をします。
しかし、チュートリアルで貰えるオープンカーを売却してしまうとなぜか街中のオープンカーが
出てこなくなる仕様っぽいのでこれは売らずに路上駐車を狙った方がよさそうです。

多分、車の巡回システムでDLC以外の所持している車+その時代の車が走る仕組みでしょうかね。
ヴィト獄中は本編ではまだ中盤ぐらいなのでオープンカーは走っていませんし。
同じオープンカーでもISW508は1台も見かけませんでした。

ちなみにフルチューン+武器購入で大体6500ドル使うので1750ドルで売れるので4台ほど売却すればおk。
最初にお金使わなければ1499.75ドル持っていますが改造するのに修理が必要なのである程度余裕をね。


追記
終盤まで我慢してプレイしてましたが1ミスでやり直し確定ミッションが増えて萎えてます。
しかもミッションの9割が運転必須とか何なの。ジミーの時もだったけど運転多すぎだろ。
MafiaIIのゲームデザイナーはバカなの?初代Mafiaのレースミッションから何も学んでないの?
とりあえず、これは買わない方がいいですよ。ありがたく評価★1個入れておきました。

トラック運転して荷物配達するPCゲーム思い出した。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年6月20日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラキュラHDソロサバイバル」です。

次のブログ記事は「iPad2買ってきたぞ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01