MOTOROKR S305

| 雑記 | | コメント(0)

モトローラ社製Bluetoothヘッドフォン、S305を買ってみました。
以前まで同じモトローラのH390と言うBTヘッドセットを使っていましたが、最近聞こえが悪くなった
ような気がするのでついでだしヘッドフォンとセットになった奴を買おうとね。


ネックバンド、イヤーフックタイプがいいのですがこれがそう無いんですよ。
あってもヘッドフォンオンリーかワイヤードのステレオヘッドセットとか。
本当はS7-HDが良かったのですが、コチラもう生産終了でどこも売ってなかったので諦めました。

使った感じはまぁ、値段、見た目相応の音質でそこまで悪くはありません。
ネックバンド+ワイヤレスなのでワイヤードの密閉型等に比べるとアレですが
酷いノイズ等は今の所ありません。多分、無線LANとか使ってない環境とかかな?

音量はヘッドフォン側で調整するのでプレーヤー側の音量を上げても変わりません。
が、イコライザーやCOWON S9で使われているJet Effectの効果はあるようです。
追記
S9の場合、プレーヤー音量32から音が上がっていきました。
しかし、ノイズが酷くなるのでヘッドフォン側で調整した方がよさげ。

HFP(Hands-Free Profile:電話とか)とA2DP(Advanced Audio Distribution Profile:高音質音楽転送)の
切り替わりですが、基本音楽はストリーミングで再生され、HFPは待機状態になっています。
電話が掛かってくると音楽は止まり電話に出ることが出来、電話が終わるとまた音楽が再生される仕組み。
音楽聴きながら作業してて電話やskypeの待ち受けしてる人にはかなりいいアイテムですよ。
追記
なんか昼過ぎから夜まで充電しても充電中の赤ランプのままで完了(2時間)の緑にならないんですが。
ぐぐったら価格で初期出荷不良とかのメッセージがあったのでこれはハズレ引いたかな?

で、もちろんのことですがヘッドフォンを装着したまま運転は出来ないので注意を。

じゃあ、運転中の電話、ヘッドセットはどうするの?と言うことでヘッドセットは
北米のPlantronics社製Savor M1100に注目。4/15に出たばかり。
ノイズキャンセル、マルチポイント(複数待ち受け)、ちょっとお高いヘッドセットと同じ機能ですが
マイク3つによるノイズキャンセルに風切り音低減機能、そして英音声コントロール可能。
一応A2DP/AVRCPと音楽にも対応してますが片耳なのであんまり使わないかと。
で、英音声コントロールですが公式だとAnswerというと電話に出れるそうな。
こういうガジェットはなんかwktkしませんか!しませんか!

しかし、この高機能が裏目に出て連続通話は4時間、待ち受け168時間とバッテリーがイマイチ。


Bluetooth製品買うならBluetooth ManiaX wikiで色々調べて見るといいかも。


MOTOROKR S305(モトローラ日本公式)

Plantronics Savor M1100(Plantronics日本公式)

Bluetooth ManiaX wiki Database

モトローラ S305(Bluetooth ManiaX)

モトローラ S7-HD(Bluetooth ManiaX)

Plantronics Savor M1100(Bluetooth ManiaX)

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年6月11日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「inFAMOUSとDEAD NATIONクリア」です。

次のブログ記事は「ダンシングアイきたあああああ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01