EDF!EDF!

| xbox360 | | コメント(0)

7/7発売された海外版地球防衛軍、Earth Defense Force: Insect Armageddon。
尼の注文でなぜか佐川から郵便のゆうメールになったため配送がさらに遅れ
7/6に発送されたのに7/8の夕方届きました。
さすが郵便クオリティ。


今作は海外テイストなので国産サンドロット物とはシステムも若干違います。
従来は敵がドロップするアーマーや武器ボックス回収で強化してましたが
今作では戦闘のスコアによって経験値が得られ、その経験値のLVUPでアーマー。
経験値がそのままクレジットになり武器購入と言う形になります。
また、ボスクラスを倒すとたまに武器ボックスをドロップするので
そこから限定武器を回収すると言うのも残っています。

アーマーは4種有り、バランス的に強かったり防御メイン、飛行タイプなど。
アーマーや武器は一応バランスが取れており、序盤は厳しいけど何度もプレイして
経験値を積み武具強化で進めるようになっています。
従来の運良く強い武器で無双と言うわけには行きませんがミサイルの誘導性が高いので
そこそこ無双は出来る感じ。

とりあえずノーマルですがLv3以上にしないと結構厳しいですね。
しかし面白すぎる。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年7月 8日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストア復旧」です。

次のブログ記事は「今週のゴーカイジャー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01