From Dust クリア

| xbox360 | | コメント(0)

仕事の待ち時間にやってたらデータ来る前にゲームクリアしてしまった。
しかし、別の意味で神ゲーだったなぁ。これは面白い。


XBLAなので基本的に評価はつけませんが、もう90点クラスですね。
残念なのがカメラの角度、2アングルしかないのでマップが非常に見づらい。
もうちょっと上下のフリーアングルや遠近も3段階は欲しい所でした。

それと字幕が若干早いので英語わかっててもあんまり読めないかと。
まぁ、冒頭の小話なのであんまり見る必要はありませんが。

ストーリーのステージは全13面で1~3はチュートリアルのような感じ。
13面はエディットステージになっています。
多分、難しいのは火山メインの5、9、12かな。

攻略のコツとしてはパワーを上手く使うことと火山に注意ですね。
パワーは単独効果と組み合わせでさらに効果があがるものがあります。
Amplify the Breath
一定時間吸引、排出のパワーアップで他の吸引排出に関係するパワーと組み合わせ可能。

Jellify water
液状の物をゼリー状にして固める。溶岩も可能…だったような覚えてないや。ゲルしぃ。

Put out fire
火災を一斉に消滅。水の木や火の木、砂地の配置され気をつければあまり使わない。

Evaporate
干ばつ、水を一気に枯らすことができ豪雨中でも効果あり。

Infinite earth
無限土。砂を無限に排出可能。

Engulf all
ブラックホール。あらゆる素材を吸収しつづけることが可能。排出は不可。

このパワーのうち無限土とブラックホールはATBの効果で増幅することが可能です。
緊急時に溶岩で壁を作ったり浸水を吸い上げたりと結構使えます。
また排出のパワーもあるので早期建設でも使えますよ。

火山は噴火し、溶岩が垂れ流れてきますが、固まると岩場になりさらに溶岩が流れてきて
別のルートに流れてくると言うことが起こるので、なるべく早めに壁を作るなりで対処を。
また、土は植物が生え火山や火の木が触れると火災が起こるので
火山付近には砂地を削るなりでファイアウォール対策をした方がいいですね。

チャレンジ
ストーリーとは別に小ミッションをこなしてクリアするチャレンジモード。
操作はある程度限定され水しか吸収できなかったり津波から町を守れなど。
しかし、これが結構難しくタイミングよく行動しないと無理ゲーな部分もあります。
チャンレジよりストーリーの方をもう少し増やして欲しかったわ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年7月30日 04:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows Phone搭載スマホ」です。

次のブログ記事は「迷宮クロスブラッド リローデッド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01