久々にLeft4Dead2

| xbox360 | | コメント(0)

もうすぐzoomeのサービスが終了するので今までアップした動画をDLしてたのですが
ボイスチャットプレイしたL4D2の動画を見てて久々にプレイしてました。
今月初めにDeal of the WeekでL4D2のDLCが割引だったので購入してたのも思い出し
COOPなどもついでにプレイ。

あぁ、やっぱCOOPのFPSは面白い!
特にL4Dシリーズは一人じゃどうしようもない場合があるので味方が大事なのですよ。
しかし、なんか以前に比べて特殊感染者の出現回数が増えたような。
もう、数秒のインターバル後にすぐ次のが出てくる準備だから一度叩き込まれると再起が厳しい。

そして我慢できずに未購入だったサクリファイスDLCも購入。
こちらは前作の4人を操作するDLCでサクリファイスはその名の通り犠牲でクリア。
一人プレイだと自分で橋を起動して自分で発動機を起動させないとダメなのでなんか忙しい。

サクリファイスにはもう1つステージが付いていて、こちらは前作1面のノーマーシィ。
アパートの屋上から地下を通って病院の屋上に行ってヘリで脱出する内容。
ですが、L4D2にあわせて作り直されていてルート分岐も増えたり構造が変わってたり。
特に最後の病院屋上は小部屋の中から2Fに上がってた造りが外の階段を使って2Fに。
アイテムもごっそり2Fに移動されてました。

普通のゲームなら敵の配置が決まっているので覚えたらそれっきりなのですが
L4Dシリーズはプレーヤーの状況で敵やアイテム、ルートが変わってしまうから
何度やっても面白いんですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年8月29日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々にデモンズソウル」です。

次のブログ記事は「多分出来たっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01