いこにゃん

| 雑記 | | コメント(0)

ICONIA TABシリーズでAndroidタブの7インチモデルが日本でも出るかもという噂。
海外では英で5月、米で8月に出ているのでもうすぐ来るかもとか。
日本では7月にA500という10.1インチのAndroidタブが出ています。

で、その7インチですが手のひらより一回り大きいサイズなので
ほぼ片手で操作でき、ジャケットやバッグのポケットにも入るサイズ。
今までのタブレットは大きいからちょっと持ち歩くのには…
両手で操作するには…というのが結構ネックだったのですが、これは中々。
7インチタブなら他にも結構出てるのですが今まで興味が殆ど無くてね。

大きいのがアレならスマホにすればというのもありますが
スマホは月額がガラケーの倍になるからなぁ。
しかも端末も倍近くするからいいボッタクリですよ。

で、W500はというとWin7の検証機として微妙に使われています。
無線LANルータとタブレット用アームを買えばそれなりに使えそうなんですが。
まだUSB子機だからPC起動してないと無線LANが使えない環境。

しかし、A100は様子見だけど買ってしまいそうだ。

7インチ Honeycombタブレット「Acer Iconia Tab A100/A101」発売(Google Pad)

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年9月 3日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だがアプリだ」です。

次のブログ記事は「さて、何のゲームでしょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01