さて、何のゲームでしょう

| pc | | コメント(0)
090401.jpg

ヒント:右下


簡単でしたね。
090402.jpg

FEZでした。
090403.jpg


なんかグラボ変えてFEZにインするとテクスチャバグが発生してしまいます。
ファイルとドライバ、双方悪いのかと思い再インストと良版ドライバと最新ドライバを
交互に入れ直してやってみましたが直らず。

最初は地形に隙間が出来てたり緑やピンクのカビみたいなのが発生しますが
時間が経つにつれテクスチャ欠けしてる隙間から地形が伸びてきたりして
最後は1枚目のような何も見えなくなる現象になります。
中にはアイテムイベントリ開くとアイコンが全部キャラの片目に変わってるというホラー現象も。

環境はMBがP5Q-E、グラボはELSA AXERIZE GTX 460 1GB OC、メモリはUMAX2GB*2。
おそらくMBとグラボとFEZの相性の問題なんでしょうかねぇ。
FEZはやたらとバグがあるのでそこが一番の原因かもしれませんが。
それかもう、新しいCPUに買い換えるついでにMBも新しくするとかかなぁ。
P5Q-Eとか不具合の塊だし…うちは今のところ固有の問題は出てないけど。


そういえば数年前のグラボ、RADEON9800Proだったかな。
FEZでフィールドインすると数秒~30分以内に回線エラーが出てタイトルに戻されてましたよ。
さらにイン3分ぐらいから周りのPCがラグりだして一人だけハンデ状態になったりと。
でも自分やNPCはラグって無いって言う。
やっぱFEZはバグゲーやでぇ。

マイナーアップデートのたびに不具合→臨時メンテ→延長というコンボももう何年続けてるのやら。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年9月 4日 03:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いこにゃん」です。

次のブログ記事は「イカちゃんライダーはじまた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01