アンチャ1クリア

| ps3 | | コメント(0)

アクションアドベンチャー物なので一気にクリアしました。
アンチャは映画みたいで面白いですね。銃撃戦以外は。


とりあえず、ストーリーは昔の人が残した財宝の手がかりを元にお宝探し。
しかし、そのお宝を狙う組織やその傭兵、さらには謎の生物まで襲い掛かってくるお話。

結論から言うとストーリーは面白く、映画のような物でした。
そのお宝は実は封印した物でお宝の影響で謎の生物が出たという流れ。
この手の映画見てる人なら分かると思いますが、基本インディジョーンズで
アクションや銃撃はトゥームレイダーのいいとこ取り、悪く言えばパクリですね。
お宝の秘密とか失われたアークレベルじゃないか。

アクションシーンは高台に上ったりジャンプして壁の出っ張りやツタなどに掴まり
普通じゃいけないような外壁、断崖を移動して仕掛けを解いて行きます。
しかし、このアクションは見た目同じように見えて上れなかったり掴まれないのもあり
初見じゃちょっと分かりにくいので形を覚えるしかないですね。
崖から飛び降りなければ落っこちても足元にしがみ付くので大丈夫ですけど。

問題の銃撃戦。クソゲー。
アクションゲームに銃撃を付け加えたので、普通のTPSの銃撃とは全然違いますね。
威力、モーション、エイム、射程等色々酷い物でした。
一発打ち込めば怯むのですがどこを撃っても同じようなモーション。
フリーアングルだからカバーアクションからの狙撃が空を向くことも。
ショットガンやハンドガンが威力は落ちるけど奥まで届く。
手榴弾の投擲時にモーションコントローラーで距離を指定するので時間かかる。
特にラストは酷かった…。QTEの即死ゲーとかなんなの。


とりあえず、アクションアドベンチャーとして楽しめたので良しとしますが
銃撃等戦闘は期待してはダメですね。
よくギアーズと比較されますがジャンルが違うので比較しようが無いというか。
むしろアンチャの名誉のためにTPSとは言わない方がいいですね。

うーん、2も買おうかと思ってたけどあの銃撃戦をまたやるとなると萎えるな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年9月18日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BioShock Infinite」です。

次のブログ記事は「MH3GのCM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01