神アプデ?

| pc | | コメント(0)

FEZの10/17のアップデートでエンチャが一気にでき、一時記憶される機能と
解像度でワイドスクリーンを選べるようになりました。今更すぎるけど。

で、早速ワイドにしてみましたが…うちの環境だと1600*900の1個しかありません!
いや確かに16:9で分かりやすいし、最近モニタでゲームするユーザが増えてるから
1920*1080(16:9)と言うフルHDサイズのモニタが主流になってますがねぇ。
イリュージョンのエロゲですら解像度15個ぐらいあると言うのに…!

そして私のモニタは1920*1200(16:10)と言うWUXGAサイズなので解像度が合わず
フルスクリーンだとボケて表示されてしまいます。
と言うのもモニタ側の出力がどうも1680*1050になりそのサイズで1600*900をスケーリングさせているので
縦にも横にも伸びて表示されなんとも変な感覚がするのですよ。
ノーマル表示だと1920*1200の枠内に表示させるので黒い枠が出てしまったりと。

しかし、まぁこれで視野が広くなったので結構有利になったりもするんでしょうかね。
個人的には視野より解像度が広くなるとターゲッティングが遅れるので
あんまり高解像度ではプレイしたくは無いんですが。
今までは1024*768でプレイしてましたし。

解像度比較:表示サイズは半分にしてます:1570*2230px

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年10月18日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メタルマックス2リローデッド」です。

次のブログ記事は「今週のXBOX LIVE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01