Halo:CEA

| xbox360 | | コメント(0)

Halo1の発売10周年と言うことでHDリメイク版が発売されました。
CEAはCombat Evolved Anniversaryの略。
実は旧箱版は無印でPC移植の時に追加要素などでCEのタイトルがつきました。
なのでCEAといっても移植されたのは2003年9月なのでまだまだ先ですね。

今回CEAの特徴はBACKボタン1つで旧グラフィックに切り替え可能。
それ以外は旧作ベースでHDリメイクされているので当時のグラフィックや挙動とかのようで。
海兵は謎のスカウターがついてたりチーフのミョルニルアーマーはMkVなので腹巻状態。
さらにハンドガンは強かったりハンターは背中1発KOだったりと。
ヘッドライトも健在!

それと一応マルチプレイがついていてReach仕様になっています。
すでにReachプレイ済みだとReachから個人データを読み込んでそのままプレイ可能。
ただし、プレイマップはアニバーサリーマップのみなので人数は少なめ。
Reachでアニバーサリーマップパックを導入した人とも対戦は可能です。

実績はマルチプレイがあまり無いのでキャンペーンのみ。
クリア、COOPの他にトリックプレイ等。なのでちょっと難しいのが多いかな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年11月18日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ICONIA TAB A100明日!」です。

次のブログ記事は「Halo:CEA クリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01