ゲーマー診断

| news | | コメント(0)

ゲーマー種族診断

質問に答えて自分がどの種族のゲーマーか診断するサイト。
二択なのでそこまで正確さが出るかはあれですがあながち当たってます。
私は覇王族やりこみゲーマーでした。

子供の頃、ゲームはクリアするまで新作は買ってもらえなかったので
そのせいで基本的にクリアやコンプするまでやると言うのが癖と言うかルールと言うか。

続きに覇王やりこみ解説


覇王族とは?

覇王族は対戦相手に勝ったり、ゲームを完全に攻略する事に喜びを見出します。
あまり争いを恐れず、能力や結果を重視し最後までとことんやる性格なので
人間相手のゲームでは何としてでも勝つ事を重視します。
他人よりゲームに詳しくなりたい気持ちが強く、友人からアドバイスを求められると誇らしく思います。
一人用のゲームでは、最後までやり遂げる事を重視します。
たとえ難しいステージやボスのせいで、なかなか先に進めなくなっても、そう簡単には諦めません。
そもそも簡単すぎるゲームは好きではなく、それなりに歯ごたえがあるゲームを好みます。
困難な挑戦に打ち勝った時こそ、大きな達成感を得られるからです。
世の中の大半のゲームにこういった要素があるので、ほとんどのゲームを楽しめるお得な種族でもあります。


やりこみゲーマーとは?

覇王族にもいくつか種類がありますが、このタイプはやりこみゲーマーに分類されます。
やりこみゲーマーは、ゲームを一人で長時間遊び、やり尽くす傾向があります。
馴染みがないゲームでも直感で操作が分かってしまうので、いろいろなゲームに素早く順応できます。
アイテムをコレクションしたり、隠し要素を探したり、スコアアタックに挑戦したり
RPGでレベルや所持金を上げまくったり、あえて高い難易度に挑んだりするのを好みます。
昔からゲームを遊んでいるやりこみゲーマーは、「最近のゲームは生ぬるい」と思っているかもしれません。
難易度が高いゲームでも楽しめる種族なため、携帯電話で遊ぶような
ライトなゲームに目くじらを立てていても不思議ではありません。


この種族の性格傾向

・先々の見通しや、全体像について明確で長期的な視野を持つ。
・入り組んだ問題を解決するのが得意。
・自分や他者に高い目標を課して、目標達成に挑む。
・物事を熟知するのを重視する。
・混乱、無秩序、非効率的な事を嫌う。
・一人でいることを好む。
・社交的な会話は苦手。
・新しい考えやアイデアを生み出す機会があるのがよい。
・熟考するのや課題遂行に重きが置かれる。
・議論を好む。
・批判的で懐疑的な印象を与える。
・際限なく改良策を見つける
・何事もとことんやる

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年11月 2日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のXBOX LIVE」です。

次のブログ記事は「トロピコ4発売日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01