トロピコ4発売日

| xbox360 | | コメント(0)

国内版トロピコ4は2012/1/26に決定したようです。価格は税込み7140円。

で、海外の方で体験版が配信されてたのでちょっとやってみました。
もちろん全部英語なのですが、基本的に3と同じ内容・システムなので
3プレイ済みの人ならどの建築や単語かがすぐ分かると思います。

インターフェイスが若干変わり、60-70年代にあるようなデザインになっています。
変更点は施設・災害・イベントが増え、災害時にはムービー挿入。
その災害では3では画面エフェクトだけでしたが4では実際に災害が街に居座り
建物を破壊していく様子がわかります。
破壊された建物は!マークが付き、災害後に再建築コマンドが選べるようになりました。
3では報告書で施設名と件数のみだったので探すのが一苦労だっただけにありがたいですよ。

イベントでは3では急に発生してその場で受注・拒否の選択を迫られますが
4ではメインイベント以外は関連する施設にマークが付き、受注選択ができます。
ただし、イベントタスクは5つまでなのでそれ以上は同時に受けることは出来ません。

外交も増えいつものUS、USSRの他に中国、ヨーロッパ、中東が貿易に入ってます。
体験版ではイベントで名前が出る程度でどのぐらい関係するかわかりませんが。

体験版について。
プレイはチュートリアルのみ。チュートリアルなのでクリア目標無し。
施設制限があり電力系、石油施設関連、岩塩坑など新施設は建設不可。
なのでイベントで oil がついているものはすべて拒否しないとタスクが溜まりまくります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年11月 4日 01:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーマー診断」です。

次のブログ記事は「ダンジョンディフェンダーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01