システムアップデート

| xbox360 | | コメント(2)

12/6~7にかけてXbox360の大規模システムアップデートが行われました。
これで通算3度目かな?

今回のアップデートではWindows Phone7.5やWindows8で採用されている
Metro UI と言うインターフェイスがタイルになっている物。
ダッシュボードではKinectによる操作やBingの音声検索も対応。
それに加え自分が指定したゲームをフレンドがプレイし始めると通知が来るビーコン。
動画配信サービスの強化など色々増えたようで、さらにクラウドストレージで
プロフィールやセーブデータを保存することも可能になりました。
FPSやCOOPなどを友人宅、外出先でプレイする場合は便利ですね。

使った感じは前よりさくさく動く、多分切り替えのコマ数が少なく設定されてるからかな。
それと起動時のホームにディスクを入れてるゲームと履歴から始めるがあり
前までゲームを始めるのにMyXboxまで移動させないといけない手間が省けました。
ただ、反面今まで起動時ホームだったスポットライトなどの特集は時間切り替わりの
1枚タイルになったのですべてを見るには放置するか右スティック操作が必要。
そいやダッシュボードと言う言葉が無くなりXboxホームに変わってました。

マイゲームでは選択時にすべてのゲームがタイトル順で並ぶのが厄介。
もちろん日本語タイトルは最後の方なので数が増えるアーケードなどはページめくり。
むしろA Kingdom for Keflingsが常にトップに来る罠。

背景は相変わらず下半分が灰色で隠れる仕様。
フレンドの背景は前は1人1個に与えられてた物が2人で1個に。
とりあえずそんな所かな。

新しい箱の画面

コメント(2)

画面がえらく変わったんですネ、なんか見たことあるなーって思ったらWPと同じような画面なんですな。
で、はよぅ「実績」「フレンドログイン」の通知を別々にしてくれぇ!!



WPからでもある程度箱の操作が出来るなど色々統一してるみたいですね。
実績とフレ通知は分かるw 解除作業やってる時のログインは紛らわしい!
メッセと同じティンでいいじゃないか



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年12月 7日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のXBOX LIVE」です。

次のブログ記事は「メタルマックス2リローデッド発売だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01