メタルマックス2リローデッド発売だった

| ds | | コメント(0)

エンターブレインの通販メールで思い出しました。
最初、限定版は公式のみかと思って定価予約したら普通に尼でも売ってるし。
しかもキャンセル不可だし。まぁ、予約は普通キャンセル不可だけど。

今作はMM3の技術を流用+αでリメイクと言う形になっています。
また、MM3内アイテムとMM2R内アイテムで通信が出来、3のアイテムを2Rに移動可能。
ただし、本体2台必須になります。

大きな変更点と言えば主人公がヘッドギアゴーグルのハンターではなく
複数の職業から選ぶことが出来、さらに主人公限定のハンターグラフィック。
ただし世界観に似合わないデザイン。
今回のキャラデザはエロ同人で有名なクロイチゴのkyo氏。賛否両論のようで。

仲間は固定の他にドラクエ竜退治ゲームのように酒場で自由に作成可能。
さらに職業はメインとサブをつけることが出来、プレーヤーを万能にすることも可能。
何このファンタジーRPG。竜退治はもう飽きたんじゃないの?

とりあえず序盤だけプレイしてお尋ね者の曲を聴きましたがMM3アレンジでした。
せめてMM2アレンジにして欲しかったなぁ。
ちなみに全シリーズお尋ね物の曲は微妙に違います。

しかし、MM3もグランナイツもまだクリアしてないのにまた積んでしまう。
MM3→賞金首のレア狙いでリセット地獄
グランナイツ→初期PTでラスボス撃破のためLv上げ(多分Lv99でも倒せない)
携帯機のゲームはいつでも中断できるから逆にプレイしなくなることが多いなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年12月 9日 07:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「システムアップデート」です。

次のブログ記事は「MM2R序盤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01