KUF 02

| xbox360 | | コメント(0)

ちょいちょい進めてステージ4突入。全6ステージかな?


で、前回被ダメ時にモーションがありそこから連続で被ダメすると
フルボッコ状態になると書きましたが、武器に反撃アビリティをつけ
被ダメ時に攻撃ボタンを押すとすぐに攻撃モーションになり
そのまま攻撃態勢に持って行くことができました。
なので武器のどちらか、できれば近接の方に反撃アビつけた方がいいですね。

ちなみに今の武器は会心と反撃のレイピア系
欲望(経験値うp)と知恵(魔法回復うp)のスローダガー系にしてます。

さて、魔法の方も覚えて行ってますがまともに使えるものが殆どありません。
小ネタという感じで詠唱中にSP回復アイテムを使いまくると魔法が強力になるとか。
ただ、詠唱する時間があれば攻撃した方が早いと言う。。。

あと、難易度別初回クリア後に特典魔法をランダムで覚えるのですが
ノーマル、ハード、スーパーの3回しか覚えれません。なんと言うクソ仕様。
ですが、ラスボス撃破後、アイテム拾ってシイタケボタンからサインアウトすると
ラスボスは倒してないことになり希望の魔法が来るまで繰り返すことが出来るとか。
アイテムはそのまま拾っている状態らしいですよ。

魔法のことでもう1つ。
魔法を覚える際、習得段階で特定のモンスターを一定数狩らなければいけないんですが
バグか仕様か、習得段階前や習得中をキャンセルしても数はカウントされているらしく
次回習得段階に入ると一定数に満たなくても急に習得可能状態になったりします。
それならまだ分かりますが、ボス7回討伐、そのボスの頭100回破壊が条件に入ってるのに
5匹、20回でそのまま習得したりでもう何がなんだか。

wikiの方見ると色々バグやら攻略やら載ってますね。
とりあえず、ステはSP=運>HPの優先順位で。
魔法序盤はダッシュ、ヒール、マジックショット、チリングタッチ、フレッシュスピアを
覚えると結構いけますね。というかそれ以外微妙すぎ。

しかし、wikiの報告を見てるとつくづく適当に作ってるなぁと…

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2007年12月19日 08:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZEN 04」です。

次のブログ記事は「コレは酷い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01