CoD4買うたよ

| xbox360 | | コメント(6)

中古で5700円は高いな…
2,3日待ってでも尼で新品買った方がよかったかな


さっそくディスクを入れデモを見た後マルチ特攻!
検索でチームデスマッチ選んで誤操作で自分のゲーマータグだしてたら
いきなり開戦準備になってたりでした。

初めてなので様子見でMP5で行ってたのですが
なんか建物内に迷い込んだと思ったらキャンプ場所で戻ろうとしたら
味方のキャンパーが来て只(クレイモア)で封鎖してしまって。
これ、ハードじゃなければフレンドリーファイアは無いんだけど
只の起爆判定はあるんだろうか…と悩んで部屋をウロウロしてたら
下から敵が来て味方が交戦してる中、流れ弾で初デッドですた(´・ω・`)

Haloの癖でLTでグレネード投げようとしたりズームする時LBに指が当たって
フラッシュバン投げて自分がピヨったりも。操作違うからむずいね。

操作といえばダッシュがLアナログ押し込みなのですが
ダッシュしたら一定距離走ると思っててそのままにしてたらずっと走ってて
止まり方が分からず敵陣に突っ込んだりもしますた。

キャンプ地帯に突っ込んで4連続キル取ったりで初操作にしては中々か!?
初マルチはk7d10のキルレシオ0.7と言う結果になりました。


で、その後はかるさんがインしてたのでプライベートレッスンを。
よく使いそうなAR、SMGの練習とナイフとハンドガンの近接も。
手加減してもらってるとはいえ操作慣れしてイーブンな結果が出るように。

しかしあれだね、ナイフデスマッチは熱い!
ナイフ、ハンドガン、グレネードのみの近接戦や
スモークグレネードとRPG(ロケラン)のロケットアリーナとかの
ルールが来たら面白そうだ。


課題点
- ナイフの距離感、発動タイミング
- AIMの精密うp、サイトモードを使うこと
- ダッシュの操作

AIMが一応クロスなんですがヒットしないと中心点が出ないし
ジャンプやダッシュするとAIMのクロスが広がったりと色々他と違うので慣れですねぇ。
ついでにサイトモードが実機の照準なのでHaloとかのHUD系とは違い見づらい感じ。

あとフラググレネードが信管抜いて4秒なので緊急回避とかで使えないのが残念。
特攻する時の牽制やキャンパーがいそうな所に投げ込むぐらいかなぁ。


とりあえず。追加マップ購入。

コメント(6)

COD4購入おめでとうございます。
らぱんサンはFPS慣れてるからすぐ上手くなりそうだなぁ
当方はやっと12レベルになってクランタグつーのが解除された
ので(名前の前に[]で表示されてるヤツ)ちょっと考え中w

みんな買ってたのでオレも勢いで追加マップ買ったよ!!1!



面白いっぽー??
って、聞こうと思ったけど、箱のかー

FPSでレベル高かったら、うちじゃ無理かのぉ


はまれるゲームが欲しい今日この頃



ナイフ戦熱かったw
CoD始めた直後なのにうめーなーって思いながらやってましたよ
エイムはハンドガンで30分~一時間戦ってると、上手くなるらしいです
あと思ったのが、M16につけてるグレランを使ってないなと
遠距離で結構有効なんで、練習しておく価値はありますよ

ダッシュ止める方法は、適当に左スティック動かせば止まれるかな
正面に入力してる時だけダッシュなんで、右とか左とかに動かせば止まれます
それか、正面入力を少し弱くするとか、入力しないようにするとか

またやりまっしょい



>ラズリン
どもっす、これでようやく話題に乗れるようになったぜっ
クランタグって自由に変えれるんかな?
とりあえずうちはLMSで決まりだな!

>お嬢
一応PC、360、PS3、そしてなぜかDSでも出てるよ。
PCは英語版購入者のみに日本語化パッチを追加販売
360、PS3は初めから日本語版だけど360の方が人気あるかな。
DSは殆ど別ゲームになってる感じ。

照準とかがちょいむずいけど即死系だから
初心者でも当たり所がよければキル稼ぐことできるよ。
PCはWASD+マウスだから多分レベルは高いと思う。

>かるさん
あの戦い、スプリガンを思い出したw
グレランはカスタムクラス解除された時に付いてること初めて知ったよ…。
コンシューマ版の日本語訳はひどするぐ。階級作成とかイミフ。

ダッシュは何回かマルチやって感じは掴んだ…と思う。
部屋の中で壁にぶつからないようにダッシュして回る練習とか
してたらフラッシュ>フラグで\(^o^)/になったけどw



教官戦かwwwwww

そんな貴方にお奨めBGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1582454



ボーマン教官!
うほ、アニメの主題歌かw
いただきますた。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年4月 8日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「非常に言い難い状況」です。

次のブログ記事は「CoD4 キャンペーンクリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01