非常に言い難い状況

| 雑記 | | コメント(0)

Webの仕事の電話でこんな話がありました。

相手「更新システムなんですがここのサイト見てもらえますか?」
自分「ハイハイ、えーっと…(こ、コレは!)」
相手「○○ってサイトのニュースのやつ、こんな感じでお願いします。」
自分「あ、は、はい、分かりました(ってここうちが作ったサイトじゃん)」

と、普通に自分が作ったサイトを参考に出すのはいいんですが。
実は、この相手の会社から独立した人が私に発注して作ったサイトで
この相手の人にはサイトと私と取引してることは内緒になってるのですよ。

で、黙っていれば済むことなのですが今度、この相手と独立した人と私とで
ちょっと大き目のサイトを共同で作ることになってるのでいずればれる可能性も。
今言うべきか、それとも後で適当な理由つけてごまかすか、難しい所です。

なんか、小さな絵本屋を営んでるヒロインがネットで知り合ったメル友と仲良くなったけど
相手は実は大手チェーンの大型書店の御曹司で片方は知ってるけど片方は知らないっていう
状況になった映画思い出した。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年4月 7日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミスタードリラーに注意」です。

次のブログ記事は「CoD4買うたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01