エイプリルオニール

| mh/雑記 | | コメント(0)
0401.gif

というわけで今年もやろうと思ったけど結局出来ずじまいで
その残骸を載せておきますね。


・MONHUN QUEST IV

見てのとおりMH+DQ4でMHの世界をDQ4のRPGシステムでって内容。
大剣はたいけん、だいけん、おおつるぎの読みがあり太刀と被るので
職業別の所は「お」に、右の残りはクエ時間、敵情報の ひき は原作通り。

ぶっと飛ばし攻撃で1ターン行動不能無敵だったりボウガンは特殊弾が魔法扱いだったり。
ガードで仲間をかばうことが出来たり3回死亡でクエ失敗なのもあったり。


以下画像は無いけどMH4月ネタ

・巣作りレウス

某ソフトハウスキャラのヒットゲーム、巣作りドラゴンのレウス版。
森丘の巣を改築してハンター達に卵を取られないようにする内容。
各エリアにモンスターを配置するなど巣ドラと同じ。
他にも砂漠や沼などのエリアもあり地域あったボスモンスターも配置可能…だった


・ドンドルマの森の中(仮)

またまた某ソフトハウスのグリンスヴァールの森の中+ブラウン通りのMH版。
最初は村から始めて森を開拓し街に砦にしていくシム系の内容。
ハンターが狩ってきた素材で武具屋の品を揃えたり施設建てたり。
古龍や砦襲撃なイベントも。
タイトルの語呂が悪いので仮。


・Age of MonsterHunters

某MicrosoftのAge of Myhtologyより、略もAoM!
近距離、中距離。遠距離の三すくみのRTS。
ま、早い話AoMの兵士が片手だったりランスだったりボウガンだったり。
敵はMHのモンスターだけど同じく三すくみを利用した配置。
けど思いつきなのでこれ以上絞ってもネタは出てきませんでした('A`)


という具合に企画ネタは思いつくんだよなぁ。

ソフトハウスキャラ
Age of Mythology

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年4月 1日 06:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Halo3マルチプレイ」です。

次のブログ記事は「箱ニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01