雑記

| 雑記 | | コメント(0)

日曜にBIOSHOKやりすぎたせいか分かりませんが
頭痛とだるい感じに襲われてぐったりでした。
カーペットしまって箱やるから窓あけっぱなでやってて風邪ひいたかも。
BIOSHOCKと言えば日本語化PC版が出ますね。
ただ、アクティベーションはネットなのでスタンドアローンではプレイできないとか。

そいや4亀の記事でもありましたがPCゲームは不正コピーやらが多くて
あまり売上が伸びず、メーカー側はコンシューマで開発をしてPCに輸出するとか
そんな話がありました。
そうなるとDXベースでPC移植が簡単な箱のソフトが多くなるのは嬉しいんですが
PC版より開発はちょい遅れるし英語版のデモすら出来ない可能性が出て来るのがね。
箱でも一応英語版のデモは出来ますが、日本のマーケットプレイスに並ぶのを待つか
北米タグでDLするしかないんですよ。

ま、それは置いといて

実家のマシン、物故割れたので持って帰ってパーツの入れ替えとかを。
原因はグラボでした。Rade9800proご愁傷様。
で、新しいAGPグラボを探してたら最安でアプライドの通販がヒット。
地元じゃベスト電器と並ぶ ぼったくり 大手PCショップ。
通販はWeb価格とかのおかげで他と余り変わらなかったのでいいかなと思ったんですが
入金確認やら在庫チェックやらがやや時間掛かってる感じ。個人業務かyp。

とりあえず、実家ISDNで出来なかったパッチのDLとかをやってます。
起動時に電力不足でグラボの一部の機能が使えませんとかでたけど気にしない。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年5月27日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱が戻ってきてから」です。

次のブログ記事は「今週?今月?のクエスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01