箱ニュースとかそれ以外とか

| pc/xbox360 | | コメント(6)

ここ数日の箱ニュースとかそれ以外とか


体験版テイルズオブヴェスペリア配信されました。
やってみましたがテイルズシリーズは初&戦闘がアクションなので
ちょっととっつきにくい感じがしないでも。
グラフィックはトゥーンレンダー使った物でありきたりなんですが
背景が遠近の演出を入れてるので遠近で色がちょと違ったりと言う
ちょっとこだわった演出をしてるらしいです。
でもやっぱショパンの焼き回し感がします。


X-Bladesでイラストコンテスト
PCとコンシューマで出ることとなったロシア発の3Dアクション。
ディレクターが日本のアニメが好きでキャラが日本のアニメチックと言う点で
以前4亀でも取り上げられていました。
で、そのゲームの公式で総額100万円のイラコンが行われるとのこと。
優勝3000ドル、2位2000ドル、3位1000ドル、佳作20人に200ドル分のソフト詰め合わせ
のようです。
ただ、応募は流し読みした感じではDVDに焼いて郵送してくれ見たいなこと書いてたので
海外からの応募は厳しそうですね。仮に入選しても賞金受け取りが難しそう。

X-Blades公式(英語)


Call of Duty: World at War ムービー
太平洋戦争が舞台で日本兵が刀もって追っかけてくると言う
シュールな作品と言われてるCoD5なんですが
ホントに日本兵が刀で倒すシーンがありました。
まぁ、いわゆる近接武器なんでしょうが外人どもは勘違いしてそうな予感が。
それはともかくリアルタイムレンダの直撮動画と思うんですが
なんか一部コマ落ちしてるのが気になりますね。
CoD4では60fpsでプレー可能だったので同じシステムを使っていると
技術力の差が出てしまいますねぇ。

GT:Call of Duty: World At War


カプコン、UE3のライセンス契約を締結
今日公式発表されたニュースですが、カプがUE3を使って欧州で新タイトルを開発中のこと。
もうちょっと早ければクソカメラワークの3Dゲームに抑止が掛かったかもしれませんが…。
ただ気になるのが、デッドライジング開発時に次世代機向けに開発した描画エンジンで
これからのゲームを作っていくようなことを言ってたので、これが国内に来るとどうなるかが。
今の所、国内では新タイトルは無いようなので良いんだか悪いんだか。


XNEWS
箱大手ニュースサイトがこの前のRPG発表会から断続的に鯖落ちしてるようです。
RSSでニュースチェックしてたけど一時的なHTML運用になったのでちょと残念。
以前から鯖が重かったりニュースに管理人の感想が書かれてコメが荒れたりと
色々問題はあったようですが。
あとGKがよく沸きます、毎回文字数オーバーしてまで販売台数コピペしたり。


MGS4 初週465,000本
同梱版込みですが意外と売れましたね。
スニークミッションゲームだったはずなのにFPSのオンラインモードも付いて
なんのゲームか分からなくなってきましたが。
一部店頭ではあまり売れなかったりとありましたがそうでもないような?
海外では初日で75万本*2ですでにミリオンは超えてたとか。
しかし、PS3のキラータイトルは後はFF13とGT5しかないのがねぇ。

360?5万本売れれば御の字です^p^

コメント(6)

CODさ、何かクオリティ落ちてないすかね?
CoD3のグラフィックっぽいなーって感じた
作ってる会社が別?つーか現代戦になったのに、またWW2すか(;´Д`)

あ、箱○売りました_| ̄|○



最近インしてないと思ったら売ったのかyp

CoD5は3と同じTreyarchが作ってるから
みんなCoD6(4と同じInfinity Ward)に期待してるらしいw
開発は基本2社でやってるから続編のサイクルが早いんだけど
いい所とダメな所が作ってるから結局普通のサイクルな感じだねぇ。

変な噂だけどInfinity Wardの新作はSF物→CoD6はSF物って憶測がでてるw



それはBFと同じ流れじゃないかな?
BFも未来を舞台にしたFPS作ったよね。2142だっけ?
そんな流れじゃないかなー

もっと現代戦引っ張っても良かったと思うけどねー



最近SF物のマルチは流行ってないみたいだからねぇ
SFにすると体力制になっていわゆるスポーツ系FPSになっちゃうのがね。
リアル系で通してきたCoDシリーズだとなるべく避けてもらいたいと
思ってるんじゃないかな、ファンは。

そいやBFシリーズはやったこと無いな…
うちのFPS物の歴史は
QuakeIII>UTシリーズ>Haloシリーズ>CoD4かなぁ
そろそろQIIIベースの新作を…!



PCのBF2面白いよ。体験版だとシングルかマルチで遊べるんだけど、
シングルだとAIとの対戦なのね。でもこれ結構面白くて、
時間忘れて遊べるですよ
グラフィックは流石に荒いけど、気にならないですわー



昔のFPSはそういうシングル対戦型が多くてQIIIやUTシリーズはそうだったよ。
対戦型のCPUはBOTって言われててUTシリーズがその精度のよさに高評価得てたかな。
今はもう海外でもほぼラグ無しで対戦できるから対BOT戦は殆ど無いけど
UT3とかはまだ現役だねぇ。
初代UTとか半年近く体験版だけで遊んだ希ガス



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年6月25日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレビューサイト第2回」です。

次のブログ記事は「報酬術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01