報酬術

| mh | | コメント(0)

先日の猟団合併で私の所属猟団も吸収されました。
といっても少数で猟団ランクが低い所と吸収合併です。
元々内輪の猟団でアクティブがすでに3人だったのでね。
で、吸収された猟団とポイントあわせてランク9になったので豚のスキルが使えることに。


そのスキルの一つ報酬術と言うのがあり、クエ後の報酬がちょっと多くなると言うもの。
クエ報酬のことを簡単に説明すると
基本報酬
- メインターゲットのみ(マストオーダー含む) 4枠確定最大10枠
 ■■■■□□□□□□
- サブターゲットあり 3枠確定最大8枠
 ■■■□□□□□
サブターゲット
- 2枠確定最大4枠
 ■■□□
となっており、報酬術はこの最大枠を無視する形で報酬が出るというものです。
なのでサブありだと2列目、3列目まで出る可能性があるわけです。

で、この報酬術は常に発動する物ではなく、クエスト中も発動しているかも分かりません。
と言うか分かったらリタ→発動するまで繰り返すことができるのでありえませんね。

何回かクエストに行き報酬術を検証したのですが…これがサッパリで。
激運付けて行ったら2列3列出る時もあればサブあり8枠で止まったり
通常装備で行けば3枠5枠もあればメインのみ10枠が連続して続いたり。

ふと仮説を立ててみました。
報酬術はいくつか存在し、大当たり、小当たり、ハズレの確率があるんじゃないかと。
例えば1/8で大当たりで2列3列、2/8で小当たりで最大枠まで確定、5/8はハズレで不発
そして大当たり時の枠数は3倍もしくは最大24枠になる…など言う感じでしょうか。

解析されていないのでどういった仕組みかは分かりませんが
とりあえず、確実に発動する物ではない、出る時は大量ぐらいですかね。

インしたら豚に餌をあげる作業が始まるお…

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年6月28日 06:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱ニュースとかそれ以外とか」です。

次のブログ記事は「The Tower DS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01