SEASON3.0倉橋

| mh | | コメント(0)

        w. *\
     v(^・・^*v//

追記
強力麻痺袋で着てる人が居るようですが
名前は強麻痺袋でドスガレ変種の剥ぎ取り捕獲
アクラの剥ぎ取りで各5%ずつのようです。


と言うわけで運営の壮大な釣りで双頭のモンスターかと思ったら
実はサソリでしたモンスターがやってきました。
変幻といっても幻と言うほどでもありませんでしたがね。


まず、今期実装された片手

雷神宝剣キリンオー 272,000z
攻撃力:294 雷:560 防御力+23 S2 0% 斬れ味変わらず
飛竜種の皮 III 3個
発電袋 3個
キリンの上皮 16個

グレートオデッセイ 315,000z
攻撃力:308 水:520 S2 0% 斬れ味変わらず
魚竜種の鱗 III 6個
女王エビ 2個
古代魚 4個

コルトティラーノ 500,000z
攻撃力:392 火:510 S1 25% 斬れ味変わらず 極短
祭典の思い出 10個
飛竜種の牙 III 6個
飛竜種の髄 III 4個

オデブとキリン強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
今回は雷が来ると予想されてましたがキリンでしたか。
相変わらずラー放置!やっぱ見た目的に好みが分かれるか。
オデブはなんかアクアグニ涙目性能ですよ。
ここ1ヶ月の苦労をことごとく無駄にしてくれますね。

てかSP武器は100以上のクエのみ強くなる仕様だったんですが
武器倍率10しか上がらず会心20%は固定で付くようで。
検証したらなんだかよく分からないことになってしまいました。

322-0%のSPVII があるとします。このまま100クエに持っていったら336-20%
で、爪護符攻撃見切り斬れ味+1を付けたら371-40%と385-60%
斬れ味は蒼で+5%、白で+10%の会心が付きます。
ここでふと思うのが何もついてない状態で100クエに行った時に
斬れ味分の会心がつかないという点。
どうも元武器の会心と斬れ味と別に+20%と言う計算をしているので付きませんでした。
ただ、斬れ味を赤まで落とすと会心が全く発動せず。コレは斬れ味補正かな?
なんだかよく分かりませんがSP武器自体が地雷なのでどうでもいいですね。

アクラ武器はふくにゃん以下、家具武器もリーチ武器もゴミ性能でした。
そもそも無属性片手の時点で殆ど使えないんですがね。


防具
はまだアクラしか狩ってないのでさっぱりです。
アクラの防具は4種あり白・紅・蒼・黄というセンショク草の使い回しでした。
性能差も全く出ず色違いだけでした。


モンスター
アクラ・ヴァシム
リアル猟団会のレポートだと弱かったそうですが、ホントに弱かったです。
弱いといっても4人でフルボッコ討伐すればの話で
素材を取ろうとするとちょと時間と回復が掛かります。

簡単な流れを書くとクエは討伐のみ夜の砂漠エリア2
部位破壊可能な箇所は頭、両爪左右、尻尾
頭、両爪左右の3箇所のどこか1つを2段階破壊すると体液が黄色に変化。
残りの2ヶ所のうち更に1箇所を2段階破壊すると体液が蒼に変化。
更に残りの1箇所を破壊するとひっくり返った時にジタバタタミフル状態。
タミフルってる時に尻尾に切断蓄積が溜まると尻尾が切れ体液が赤に。
こう言う流れで倒した時の体液の色で報酬に色違い液が出ます。
これがヴァシム防具の色違いで使います。

部位破壊について
2段階とありますが正確には3段階で
水晶がゴッソリ(初期)→水晶がちょい残り(1)→水晶無し(2)→爪割れ(3)
爪も頭も同様で水晶が残っている場合は打撃、無い場合は切断が有効です。
なので初めにハンマーが爪の水晶を全部取り除いて双剣乱舞で破壊がベストかな。
最初双剣は尻尾に切断蓄積を入れた方がよさげです。
双剣2でちょっとしか入れずタミフル時に乱舞しまくってましたが結構かかりました。
3段階破壊するとシャワーを出して自己修復します。
これにより部位が回復し体液状態も1つ戻ります。
更に尻尾が切れた場合、潜り→尻尾付近に出現→尻尾食べる→尻尾消滅
と言うこともしでかすので尻尾切れたらさくっと剥いだ方がよさげです。
シャワーも尻尾食いもダメージでキャンセル可能です。

剥ぎ取り
本体3回 - 堅殻・尖爪・ライトクリ・虹色鉱石
爪破壊 - 尖爪
頭破壊 - 大顎
落し物 - ノヴァクリ・堅殻
尻尾 - 靭尾・輝晶石

落し物はシャワーのたびに判定があるので無限のようです。
尻尾は茎の部分で靭尾、先っぽに水晶が出来ていれば石が取れます。

行動
部位破壊をし色が変わるごとに攻撃とモーションが増えていきます。
また、部位破壊>ひっくり返る>起きる>咆哮>カラーチェンジなので
破壊できても咆哮前に倒すと前の色のままです。
尻尾ビーム、水晶爆弾はスタミナが25になり体に水晶が付着し膨らみます。
膨らむと範囲を巻き込んで爆破してダメージを受けます。
一応雪玉と同じなのでレバガチャか攻撃を受けて払い落としが可能。
対策として競走を飲んでおくとスタミナは減りません。
水晶爆弾はギリギリでも飛び散るミストに当たり判定があります。

このぐらいですね。
後はエリアチェンジはしないので楽っちゃ楽です。

体液赤状態と尻尾切断討伐
070202.jpg



倉庫スタック数が250&売店から倉庫に直送
070201.jpg

罠250個送ったり素材玉やハチミツ購入で何往復もしなくて済む!
でもそろそろ倉庫のDBいじらないと武具が多くなって要望が出てきそうだ。


マイトレ
飲み屋Lv2→杉浦の罠でした。
道具屋Lv2→微妙な物、始めました。
調合屋Lv2→ハジマタ
冒険屋→1日に何回も送れてそこそこいい物を拾ってくるらしい。
落し物猫→汎用素材をたまにくれるとか。

そんなとこかな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年7月 3日 04:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZEN X-Fi」です。

次のブログ記事は「BIOSHOCKの続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01