1周年記念と白ヒプ

| mh | | コメント(0)

狩人祭、3連勝目で白ヒプ行って来ました。
個人的に負け組装備が欲しいのですがね…


勝ち組クエは張り主のみ祭の証消費で失敗、リタイアでも消費。
なので4人で回した方がお得ですね。
貰える物は狩猟したモンスター+祭の思い出数枚。
今回からリーチ武器の強化は証から思い出に変更されたようで。

で、その白ヒプ

072101.jpg

場所は樹海頂上部、決戦場みたいな物で戻り玉で専用BCに戻れますがリタイア不可。
探したけど採取するポイントは無かったかな。雨降っててタル使えずぬかるんでて穴使えず。

白ヒプなんですが既存のヒプの睡眠ブレスや突っつきはそのままあり
大ジャンプや暴れ回りみたいな新しい攻撃モーションが追加されてました。
ついでにヒプ3種に翼のダメージや足元ダメージも無くなったとの噂。

大ジャンプ
 メンバーの1人めがけて高く飛びそのまま落下。ヒプ自体は落下の衝撃でしばらく痺れる。
 周囲に地震が発生し耐震装備必須。

暴れ回り
 円を描くように猛ダッシュで2,3回グルグル周りだす。

地団駄
 右、左と地団駄を踏み出す。だんだん速くなり周りに地震発生。
 正面はSAがあれば体力を削られるので後ろから。

サイドステップ
 左右に下がりながら避けたあと突っつき攻撃。

と言う具合にいくつか増えています。
ニコ動でヒプノック希少種で検索するといいですよ。

白ヒプ素材は防具でヒプノS(ヒプノから派生)といくつかの白ヒプ武器。
いずれも雷や睡眠がついており中にはリーチ武器もあります。

ちなみに来月から通常のクエストで受けれるようになります。
ので今証を消費して白ヒプ素材を集めなくてもいいですよ。
思い出は白ヒプが一番多いけどね。


1周年記念のメモリアルナイフ、通称ときメモナイフ。
性能は公式に出てますが我龍剣以下。
更に強化素材がクシャ玉5個とかバルカン角20本とかアミノ40個とか
どこの防具フル強化素材ですか言わんばかりの要求数。
音とかは結構いいんだけど実用性が低いのがなんとも。
メモリアルクエでメモリアルブレイドが貸し出しされるのでどんな物か見れます。
クエ受注条件は頭アクラバレッタ指定なので事前に作っておく必要があります。

メモリアルクエ自体は闘技場ティガなのでATK、Def、体力は低く
ソロでも10分ぐらいで捕獲できます。
しかし、防具貸し出しが頭以外フルクシャなので
フルクシャKATEEEEEEと言う勘違いが生まれそうな気が…

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年7月21日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愚痴」です。

次のブログ記事は「今更ながら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01