INFINITE UNDISCOVERY 02

| xbox360 | | コメント(0)

ようやくディスク2に突入しました。
大体15時間ぐらいかな。
今から始める人のためにサクッとアドバイス&実績関連を。
ギリギリネタバレしてないと思いマス。

しかし、全てがシームレスは凄いですね。
マップ移動も戦闘も全てロード無し。
あるとしたら初マップ訪問やイベントシーンぐらいでほんの2,3秒
ロードの速さだけは評価できるゲーム。


・脱獄
タルは全て壊すと実績、牢獄に捕らえられてる人と会話でサブイベント
バリケード全破壊でシチュエーションボーナス。

・夜の森
腐ってる果実は虫を呼ぶので経験値稼ぎに。

・ルセ平原
村までの移動でノーダメで実績解除

・モンタナ村
村人と会話でアイテム貰えます。
動物はルカをコネクトすると会話可能
埋まっている物は祠クリア後

・祠
ネズミと会話すると隠し部屋→シチュエーションボーナス
隠し部屋の中に迷子のネズミを連れて帰る

・プレヴェン城
投石器で城壁にいる敵兵を10人?倒すと実績、門を壊す前に。
捕らえられてる兵士全員救出で実績
ガーゴイルはアーヤの弓で先制

・オラデア砂丘
ショプロン村開放後村人を1人も死なせずに行くと実績、村までではなくセーブポイントまで。
セーブポイントから南下でレイム救出実績、無傷で救出なので結構しんどい。
- コツはPTを分散にし始まったら右の蛇にAAスラッシング→カッティングのコンボで瞬殺
- すぐさま左の蛇2匹に同様にスラッシングカッティングで2匹を巻き込む
- Bのワルツだとコンボが繋がり難くばらける可能性があるので私は使いませんでした。
- 運がよければ熊はアーヤに、悪ければカペルの後ろにいるのでレイムから遠ざける

・首都フェイエール
グスタフ無傷救出でシチュエーション、挟み込めばおkだったような

・オラデア山岳~塔
山岳に出ると塔クリアまで街に戻れないので補給を。山岳に岩1個。
グスタフを仲間に入れれるがPT枠2人分なので構成に注意
塔内はエンマで補給休息可能。
目玉ボスクロンを1分以内でシチュエーションボーナス



と、ココまでがディスク1の主なポイントですね。
最初の監獄で捕らえられてる人から金貨を預かり家族へ届けるのですが
そのコインがアイテムコンプ対象になっていると\(^o^)/なので実績狙いは注意です。
これに気付いたのはブルガス凱旋後なのでもう2週目でいいやということになりますた(´・ω・`)

PT構成は大抵双子を居れて相乗効果で筋肉か遠距離先制でアーヤを入れてます。
双子が嫌いな場合は眼鏡とおっぱいに変えるといいかな。
英雄様と江戸はカペルと被るのでボス戦ぐらいにしか役に立たない気が…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年9月15日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「INFINITE UNDISCOVERY」です。

次のブログ記事は「今週の箱事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01