Portal: Still Alive

| xbox360 | | コメント(0)

今年のE3で発表があったとおり、Portal の XBLA 版が発売されました。
内容はオレンジボックスのPortal +αで実績も変わっています。
ちなみにメニューや操作方法、実績も全て英語でローカライズ一切無し。
まぁ、Portal 自体操作はそう難しくないのであまり必要ないんですが。

ルールは簡単で、ポータルガンと言う空間を繋ぐガンでポータルを出し
ステージ(部屋)から脱出していくと言うもの。
青とオレンジの2種打てて青が入り口、オレンジが出口となっています。
が、実際はどっちからでも行けます。

ブロックの壁面ならどこでもポータルが撃てるので天上と床に撃てば
永遠に落ちつづけることも可能です。
通路の右と左に撃って横を向けば自分の背中が見えたり
そのままポータルに入って自分の背中を追いかけることも。

うん、改めて凄いゲームですよ。
あとやっぱ、あの無機質なナビ、GLaDOSたんがいい!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年10月23日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「談合同盟?」です。

次のブログ記事は「もうやだこのスイーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01