談合同盟?

| mh | | コメント(0)

さて、今日から狩人祭がまた始まるわけですが
登録祭の終日にこんな話が掲示板にありました。


猟団A、B、Cで同盟組む
猟団A、B、Cが登録する→同じ組になる
同盟を解散する

猟団A、D、Eで同盟組む
猟団B,F、Gで同盟組む
猟団C、H、Iで同盟組む
猟団D~Iが登録する→A~Iが同じ組になる
同盟解散する

以降芋づる式。


狩人祭は同盟を組んだ猟団が登録を行うと同じ色になります。
それでその同盟を解散し子猟団が親となり新しい同盟を組む。
その新しい同盟で登録でも同じ色となり解散→新同盟の繰り返し。

親猟団は同盟解散させると5日間、子は3日間同盟は結べないので
1つの猟団で最大17猟団を同じ色の組にできることになります。
つまりこう言うこと。

1022.gif


なにやらこれを利用して1鯖が紅確定になったとかで掲示板が盛り上がってます。
実際談合同盟をやったかは分かりませんし、単に前回上位3猟団が同盟で同じ色になっているだけ
なのでこの談合ができるかどうかすら分かりません。

しかしこれができるとすれば意図的に片方の組を多くすることも可能に。
組み分けが均等になるようにと言う仕様ですが単に50%の確率で
分けられる可能性があるので色んな意味で楽しみです。

まぁ、単に登録祭から同盟が出来なくなる仕様とかになりそうですが。
となると3週で1サイクルの狩人祭で登録、入魂が同盟不可になると
褒賞祭のみしか同盟関連が出来なくなることに。

4亀MHFバンキシャoNoさんに期待です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年10月22日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱記事ばっかでゴメンね!」です。

次のブログ記事は「Portal: Still Alive」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01