最近のアレコレ、いわゆる雑記

| 雑記 | | コメント(0)

・B-CAS廃止の流れ

つい先日、地デジチューナーのキャプチャボードを買おうと思ってた所です。
これによりカードを挿さなくてもチューナーがあれば地デジは見れるわけです。
今のところ、すでに地デジ対応製品を持ってる人にはあまり意味はありませんが
ダビ10廃止の流れに繋がるということで歓喜なわけですよ。

で、これからのメリットとしてはBカス代が差し引かれた地デジ対応製品
無駄なスロットとカードリーダーが省かれた製品が販売されると思われます。
ま、今日のニュースでそういう話が出たってだけで実際そうなるのは
来年春ぐらいになりそうですねー。メーカーも大変です。

カード代返金とかないんかな。


・30分1000円+交通費の個人講習のお仕事

交通費出てもこの値段はちょっと…
移動だけで往復30分掛かるから禿しく無駄です。
で、講習の内容はWeb管理の初歩的な内容。
面倒なのでお断り確定ですよ。メールのやり取りで十分。
てかggrks


・ゴールドメンバーシップ

手持ちのお試しゴールド、全部期限切れだったので
ヘッドセットとボンバーマンLive付のお得なセット買いました。
ついでにWebDesigningで連載されてたPHPの本も。

そして日曜の朝に入金したのに火曜の夜発送というkonozama
商品確保できたら支払票送るんじゃないのかよ

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年10月 8日 04:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今回の狩人祭」です。

次のブログ記事は「いちょうの舞う頃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01