世界はあたしでまわってる

| ds | | コメント(0)

クリアしました。約34時間。
経験値とお金うpのワガママを終盤まで殆ど使ってなかったので
その分の時間を差し引くと20~25時間ぐらいでしょうか。

軽い攻略なんかを。


・ゲームを進めるコツとして

基本的に詰むことはありませんが、マップをクリアしないとそのマップから出れないので
前の街の買い物を忘れたなどがあると一部厳しい所があります。
が、基本的に宿屋は無料で食事(ステータスうp)でお金が掛かるので
お金がなくてもLv上げやクエストはこなせます。

途中で仲間にできるピンクはモンスターの部位4箇所のいずれかを真似ることが出来ます。
シンボルエンカウントで固定モンスターのダンジョンだと直前でセーブして
ワガママで敵Lv10↑+先制ワガママ+瀕死魔法で1ターンキル。
そして戦闘後にお目当ての部位を真似るまでロードの繰り返し。

モンスターは大きく分け2種あり人型で装備可、腕のみ特技、頭魔法と
動物昆虫系の装備不可、全箇所特技、魔法なし。
装備にお金は掛かるけど前者の方が強いです。
と言うのも特技はたまに属性持ちがあり同属性だと一桁とかになり
それがランダム発動なので結構邪魔になるんですよね。
戦士魔法系だと腕にしかついておらず基本無属性ばっかりで便利ですよ。
ついでに装備も落とすので狩りまくり。


・魔法に関して

火と氷と光と無属性に分かれ火と氷は反属性、光はアンデッドに
無属性は瀕死や魔法反射、クリアなど支援系になります。
強さ的には火>氷>光≧無になるかな。
氷は若干弱い分、氷結と言う状態異常があり、攻撃力がかなり落ちます。1/2~1/5ぐらい。
光は光属性持ち以外には普通に効きますが元から倍率は低めで消費MPがやや高め。
アンデッドには倍以上の威力を発揮するので墓地やお化け屋敷などで本領発揮。

つぶて、カーテン、ヤリ、嵐(吹雪)の攻撃魔法、瀕死、回復2種、熱血があれば十分。
属性剣魔法はボス以外では殆ど使いません。

賢さを上げると魔法攻撃も防御も上がり回復力も上がります。
また、回復効果がある武器の回復量も賢さ依存です。


・ドラゴン戦

終盤に出てくるドラゴン3匹から1匹と戦う試練
正直ラスボスより強いんじゃないんでしょうか。
火は300食らうわ氷は200+氷結だわでピンクがほぼ死にます。
いきなり賢者の森に行ったので結構厳しかったですよ。
Lv60にして火を耐えれるようHP300以上にしてジリ貧で勝てました。


・対ボス戦

必殺(攻撃力?倍ダメ)が無効っぽいので武器は剣・斧以外がよさげ。
腕の特殊攻撃も範囲や属性じゃなく連続攻撃や威力UPのタイプがいいですね。
先制ワガママ>ブーストか氷結魔法で有利な展開へ
どうしても厳しい場合は麻痺ワガママで動きとめてピンクオンリーで。
と言うかラスボスはそれでした。


・クリアデータ

アンジェラ
Lv76 HP425 MP263 WP308
攻撃253 強さ124
防御265 丈夫さ115
素早さ77 賢さ135

ピンク
HP485 MP194
頭:サキュバス
腕:オオカミ女
体:タイガーレディ
足:炎のエルフ
攻撃230 強さ115
防御253 丈夫さ103
素早さ106 賢さ104

装備
武器:プリンセスボウ(ア)・狼のレイピア(ピ)
盾:ガードオブロード
頭~指輪:プリンセス一式


ラスボス撃破後はセーブせずに街に戻り、街から出るとEDです。
2周目や引継ぎは一切なし、ちょっと残念。

世界はあたしでまわってる 攻略 @ ウィキ

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2008年10月17日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事が集中する法則」です。

次のブログ記事は「箱記事ばっかでゴメンね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01