Neo ATLAS II

| console | | コメント(0)

実家に帰ってもやることがなさそうなのでこっちでDLして持っていこうと思い
アーカイブスのネオアトラス2を購入。FF7(1500円)以外は全部600円。
2は1のマイナーアップ版なのでボリュームや内容的には2が若干あるのですが
評価は1の方がいいようで。

で、このゲーム、どんなのかというと大航海時代の探索重視みたいなもの。
さらに自分の選択肢によって世界の地形や地球平面説も成り立ってしまう。
そんなゲームです。

探索に出した提督の報告を信じればその地形が、信じなければ再度出発させ
別の地形が発見されると言う具合に世界地図が出来てきます。
出発地点のヨーロッパ周辺は現代物ですがアフリカ~アジアは
全部信じても似た形にはなりますがかなり島国になったりします。
ちなみに太平洋を横断しようとしても恐怖心で探索に行きません。

前に大航海時代オンラインやってたけどアレは探索要素が少なくて
しかも内陸探索は信長オンラインの焼き回しだったからイマイチだったし。
こういうゲームを探してたー!FFTの財宝・秘境の奴も好きだったわー


そして艦隊組んでうっかり船修理して破産して6時間が無駄になった\(^o^)/

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年4月29日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メガテンデビサマクリア」です。

次のブログ記事は「ネオアトラス2クリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01