FEZおわた

| pc | | コメント(0)

去年からかなり酷くなってきたFEZですが
今年のフェンサー実装から更に酷くなったようで。
私は純片手一本でずっとやってるのですが笛実装で前線での死亡率が跳ね上がり。
さらに両手ヲリの大剣実装でさらに被ダメがきつくなり片手ヲリには追加無し。

そして今週のメンテでフェンサーのスキル修正が入ったのですが
スキル発生速度が速いスキルは距離が伸びると言うバグが付いてきました。
ソニックで牽制してたらフィニッシュで串刺しにされてたでござる。

フィニは消費Powと硬直が減り単純にスタン中に2発打てるぐらい。
そしてダウンドライブは転倒時に追撃で吹き飛ばし効果。
DDの吹き飛ばしは被ダメの方に吹き飛ばし判定があるので叩く方向によっては
敵陣のど真ん中に吹っ飛ばされると言うかDD→フィニで高確率で敵陣に吹っ飛ぶんですが。
しかも転倒→追撃待ち→吹き飛ばしの時間が長いから
普通に起き上がる頃には囲まれてる状況になるんですよね。

前出れば笛2人がフィニ2回打って蒸発するし懐入ればDD→フィニで
敵陣に引き寄せられるしゴミ移動スキルなスラム片手は常に片道切符ですよ。


とりあえず5/21に距離バグとDDの射程範囲の修正くるみたいだけど
フィニ硬直やらDD吹き飛ばし関連はそのままだからどうなることやら。

てか片手の上方修正ってスタンスコアが200になったのと
スラムの距離が若干伸びたぐらいであと下方ばっかなんだけど。
開発が去年のスキル修正の時、バッシュの距離短くする項目で
「半歩ぐらいで実感ない」とか書いてSNS炎上するぐらい嫌片手だからなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年5月20日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーム雑記0517」です。

次のブログ記事は「The Orage Box クリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01