サガ2秘宝伝説きた

| ds | | コメント(0)

SaGa2きました。
旧パケのコレクターズパック、別名懐古厨ホイホイ
091701.jpg


ちゃうねん
091702.jpg

DSのパッケージじゃなくて化粧箱かよ!
しかもこれ、サガクロニクルズというA4ぐらいのサイズの本も入ってるので
尼の小サイズダンボール箱並の大きさがあります。

→追記
当時のSaGa2の外箱もかなり大きかったらしく通常のGBソフトの外箱の倍以上だったそうで。
もしかしたらこのコレクターズパックの大きさもそれを含めたことなのかもしれませんね。


同梱
091703.jpg

左からサントラ、DSソフト、先生ストラップ、ポストカード2枚、サガクロニクルズ
先生ストラップはよくあるキャラぬいぐるみでフェルト生地使った奴かと思ったら
体は合皮で目の部分は刺繍になってました。


で、早速やってますが武器の使用回数とか能力覚えてったりと
SaGa2の基本的な部分はちゃんと残ってました。
だた、ダメ食らってHP上げたりとかは若干しにくい感じ?

追加・変更部分といえば敵がシンボルエンカウント+チェーンバトル。
シンボルなので背後から来ると不意打ちになります。
PTメンバーとの連携や関係、秘宝をマップアビリティにしてショートカット使用。
あとはミューズとかサブイベントとかが増えたようでまだ先に行かないと分からないですね。

今のところの欠点といえば十字キーでの移動がしづらいというか斜め移動しないぽいかな?
3Dなのにカクカク移動ですよ。

それとマップアビリティの表示。止まっている時に使用可能なので移動停止を繰り返すと
右上のアビリティボタンが点いたり消えたり非常に鬱陶しい。
なので使う時にしかセットせずに後は外してた方がいいかも。



サガクロニクルズ、ロマサガのページより

091704.jpg

さすがに神にチェーンソーが効くとかは書いてませんでした。
そいやうちのSaGaはいきなり朱雀戦になるバグで塔すら登れなかったなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年9月17日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2G狩猟記0914」です。

次のブログ記事は「P2G狩猟記0919」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01