KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT

| 雑記 | | コメント(0)

MASKED RIDER じゃなく KAMEN RIDER です。
海外版仮面ライダー龍騎がCS東映チャンネルで始まったそうです。
先日、JCOMで1話無料があったので撮ってて忘れてました。

見てみましたが…海外リメイクにしては合格点ですね。
多分製作総指揮に日本人が居るのでハリウッドリメイク的な劣化作品にならなくて済んだかも。
吹き替え声優陣も原作蓮役の松田悟志だったり555ヒロイン、キバ悪役幹部の芳賀優里亜など
平成ライダーの出演者が一部声を当ててたりします。

1話ではナイト(Wing Knight)が蜘蛛のモンスターを倒す所は全く同じでした。
他にも原作TVシリーズでは出なかった全13ライダーのバトルシーンがあったりと
これは龍騎ファンは必見ですね。

1話見た限りでの変更点
ミラーワールド→パラレルワールド
掛け声「変身!」→「KAMEN RIDER!」
雑魚モンスターは人間でも倒せる
デッキからカードを引く音
ですかね。後はライダーの名前だったり小さな点ぐらい。
あぁ、主人公がニートなのは共通でした。

ミラーワールドは原作スタッフですら混乱するから仕方ないとしても
カードを引く「デュン!」て音は変更して欲しくなかったなぁ。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT(wikipedia)

東映チャンネル【仮面ライダースペシャル】

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年10月16日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2G狩猟記1016」です。

次のブログ記事は「ゲーマーアイコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01