P2G狩猟記1024

| mh | | コメント(7)

書こうか迷ったけどやっぱイライラするので書きました!
と言うわけでMUFが終わったのでP2Gの続きを開始。

G級突入後ちょいちょいやってて残りゲリョ亜種2匹クエまで進めてました。
で。結論から言うとG★1緊急のナルガで詰んで投げてしまったり。
ゲリョ2も肉質が酷くなってて面倒臭くてやらなかっただけだったり。

G級ゲリョは脚の肉質が硬くなり片手でも青切れ味すら弾かれます。
と言うか弾かれ計算が変わったんでしょうか。
MH2のデータだと肉質20以上あれば青は普通に通るんですがね。
さらに頭破壊すると閃光攻撃の時毒ガスを撒くので攻撃タイミングがさらに減り。
AI も弄られたか分かりませんが怒ったらあのゲロ走りばっかりで
怒り終わったら移動とかなめとんのか(´・ω・`)
そんな要素が加わり2匹討伐39分とかもうね。
しかし、このクソ肉質。F変種に通ずる物がある…

ナルガもハイガノ作戦で行ったはいいけど上位序盤で作った防具だからDef400しかなくて
通常食らっただけで50減ったり尻尾ビターンで力尽きました。の即死レベル。
仕方ないので同じスキルでXZ使った物探して作ったらDef450になって行って見たら
やった!50から45に軽減できた!これでかつる!開始2分31秒で1乙ゲット!
そっとスタート、右、上、〇、左、〇、を押して電源を切りました。

現状クリアするのはほぼ無理なのでとりあえず防御>スキルで防具を作りながら
まだ出来てない片手でも集めてやっていこうかなと。


最近、一番の原因がPSPのハード性という感じがしてならない。

コメント(7)

順調に進んでますネッ!
自分はモンハンはP2Gから始めたのでG級(ビターンで一撃死)もこんなもんだと思ってましたし。
・・・確かにゲリョ足は確かに堅いですなぁ(確か紫じゃないと通らない気がする)

kai出来るならご一緒できるんですけどさすがに厳しいかw



歴代でも即死級はヤマツカミの吸い込みか黒龍這いずりぐらいしかないからねー
色々ぐぐって見たらやっぱ防御が足りないみたいだから先に揃える事にしたよw
据え置きのシリーズだと高防御力で強化してもダメ減少率が余り上がらないから
強化するだけ素材の無駄なんてよく言われてたけどP2Gは違うのかな。

kaiはすでにインスト登録済みだぜっ



>kaiはすでにインスト登録済みだぜっ
無線子機持ってはるんすかwガンランサーで良ければお手伝いしますヨッ!
・・・最近P2Gやってないのでどうなるかわかりませんけどw



P2GのDLC落としたりPSストアからFFT買ったりしてるしねw
オンは土日の日中とかならいけるかな?



なんなら今日でも良いですヨッ!
5-5の鍵部屋でお待ちしております、パスはlazで。



と思いましたけど、来週にしましょう(・∀・)
箱の方にメールくださいな。



oh!チェックしてなかったyo
夜は仕事が入る可能性があるからあんまり出来ないねー。
箱よりメッセインした方が早いような。



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2009年10月24日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MUF飛行記1024」です。

次のブログ記事は「P2G狩猟記1025」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01