FO3放浪記0109

| xbox360 | | コメント(0)

本編クリアしたので実績解除と追加DLCです。


・ボブルヘッド回収
なんか回収が簡単なのと面倒なのがありました。
フィールドの一軒家の中などすぐ回収できるのもありますが
Vaultは中まで入らないと置いて無かったりと。
しかしVaultはどこも壊滅状態なんですね。

108はハハッ!ゲイリー!の元ネタでもある場所で
クローンされたゲイリーが無数に襲ってきます。
クローンなので同じ顔、同じ声、同じ台詞でシュールですよ。

106は最初よく分かりませんでしたが、幻覚ガスが撒かれたようで。
それを吸ったプレーヤーは所々幻覚を見ることになります。
画面に紫のフィルタが急にかかるから壊れたかとおもた。

面倒なのがダンウィッチビル、エバーグリーンミルズ、ナショナルガードぐらいかな。
ダンウィッチは階層があるので別の部屋から回って行かないと取れません。
しかも敵はグールメインなのでグールマスク必須。
Broken Steel 導入だとリーヴァーも出るのでかなり厄介。

エバーグリーンはSMベヒモスが居る所ですが、それよりもレイダーが多いこと。
建物内も多いしボブルヘッドは最深部にあるので装備を整えてからがいいですね。

ナショナルガードはロボオンリーの建物。
パルスやエナジーで挑めばいいんですが警戒ロボが多いので注意。

デスクローの聖域は言わずもがな。ダーツガン必須。


・Operation Anchorage
アウトキャストの前哨基地に行きシミュレータで昔の戦争を体験する内容です。
前哨基地前はSMの巣窟になっているのでBS導入はオーバーロードに注意。
一応アウトキャストと合流して基地に向かいますが大抵SMの建物で全滅します。

基地内でシミュレータに入りますが、入る前に手前のロックが掛かった部屋から
ゲイリーの死体をシミュレータの椅子に乗せてからシミュを行うとバグ技が使えるそうです。
シミュの中のアイテムをゲームの処理を利用して移動させる方法とか。
シミュ内でしか手に入らない装備や耐久がかなり減りにくい武器など。
ついでに弾も無限に取れるのでそれを利用するのも手かも。

ただシミュ内はオブジェ判定が狭くてアイテムがかなり拾いにくいです。
しかも途中、定期的に画面が震動するので拍車をかけてイラッっとします。

で、内容は200年前のゲーム内の戦争をシミュレートした物で中国軍との争いに。
ちゃんと中国軍も吹き替えされてますがコレがまた。台詞必聞。

クリア後はシミュレータのご褒美が貰えるのですが何やら争い事が。
ゲイリー法でアイテムを一旦メガトンに置きに行ったので何があったか分からずじまい。
名前キャラが別々の場所で倒れてたので内部抗争でもあったんでしょうね。
そして自衛のタレットで全滅してました。


・実績
ボブルヘッド全回収が終わり次はスピーチ。
残り1個であまり会話を行ってないリベットシティへ。
ブリッジに居るMr.ガッツィーに話し掛けると嘘のスピーチ発生、実績解除。
ただ、オペレーションアンカレでもスピーチ2個あったので探し回る必要なかったかも。

アンカレ後、Lv29になりLvUPPerkを取ってそのままLv30実績へ。
Lv30実績は善悪中立のPerkを30の時取ってもいいみたいですね。
30になった瞬間じゃないとダメかと思ってLv28のギリギリで調整してました。
Lv実績は残り8、14、20の中立悪。Lv20が面倒だ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年1月 9日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「A Kingdom for Keflings」です。

次のブログ記事は「雑記0112」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01