Sonic & Sega All-Stars Racing DEMO

| xbox360 | | コメント(0)

2/8に配信されたSonic & Sega All-Stars Racingのデモ版をやってみました。
内容はマリオカートのパクr…似てるだけですね。インスパイアです!

操作方法はRTでアクセル、LTでドリフト&トリック(ジャンプ中)
Xで後方確認、Aでアイテム使用&クラクションぐらいです。
ドリフトを一定時間行い、解除するとターボダッシュが付きます。
また、ジャンプ中にトリックを行うと着地後に同じくターボが付きます。

アイテムの種類はミサイル、ロケットパンチ、ボム、地雷、ダッシュシューズ
ビッグホーン、レインボー(視界妨害)、スター(操作妨害)
下位の時にリモコンミサイル、スペシャルアタックなど。
マリオカートWiiで例えるならミサイルは赤コウラ、ロケットパンチは緑コウラ
ボムはボム兵、地雷はバナナ、ダッシュはキノコ、ビッグホーンは周囲のPOW
レインボーは設置型イカ墨、スターは画面が上下反転するのでないかな?

リモコンミサイルは1位を狙う青コウラみたいなものだけど途中で爆破可能。
スペシャルはキラーのような物でキャラごとにアニメーションとBGMがあります。

さて、ゲームの方ですがコースのせいかデモ版のせいか処理落ちが若干あります。
が、言うほどカク付く物ではないので問題はないっちゃないですね。
若干モッサリというのがりますが。

登場キャラは
■ソニックシリーズ
ソニック、テイルス、ナックルズ、Dr.エッグマン、エミー、シャドウ、ビッグ・ザ・キャット

■その他のセガ作品
アイアイ(スーパーモンキーボール)、アミーゴ(サンバDEアミーゴ)
芭月涼(シェンムー)、ビート(ジェットセットラジオ)、アレックスキッド(アレックスキッドシリーズ)
ビリー・ハッチャー(ジャイアントエッグ~ビリー・ハッチャーの大冒険~)
ゾビオ&ゾビコ(ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドEX)、うらら(スペースチャンネル5)
B.D. Joe(クレイジータクシー)、オパオパ(ファンタジーゾーン)
チューチュー(チューチューロケット)、アキラ&ジャッキー(バーチャファイター)
ROBO&MOBO(ボナンザブラザーズ)、バンジョー&カズーイ(バンジョー&カズーイ)

バンカズは360版のみとのこと
個人的にJSRF、SC5、ファンタジーゾーンがでてるのが嬉しいですね。
ついでにチェッカーフラグでナイツなどゲストも居ます。

Sonic & Sega All-Stars Racingデモをやってみた1
Sonic & Sega All-Stars Racingデモをやってみた2

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年2月 9日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンケンジャーおわた」です。

次のブログ記事は「お姉チャンバラvorteX クリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01