トロピコ3独裁記0613

| xbox360 | | コメント(0)

仕事もちょっと空いたのでトロピコ3を始めました。
と言ってもまだチュートリアル終わらせた続きからですが。

まず、チュートリアル終わった所なのである程度の初期建築物が揃っています。
で、人を増やすために共同住宅を建てたり人が増えると仕事が必要なので
漁港を作り伐採所、牧畜などを増設。

人が増えると問題になるのが医療関係なので医療所を設立。
運営は専門家を呼び込んで運営開始。

大型の建物には電力が必要なので発電所、中継として変電所も建設。
これで病院やマンション、キャバレーなど建設可能に。
街の端っこに高級キャバレーとか作ったけど年間2人しかこないし!

便利になる建物を運営するためには高卒大卒レベルが必要なので
高校大学などを順に建設。もちろん講師は高卒大卒なので専門家の呼び込み。

住人が増えにくくなったら移民局を作り人口を増やしていきますが
移民が増えすぎると住民の仕事が取られるとぼやくのである程度制限します。


とりあえずこんな所まで幸福度55%、人口189人ぐらいまで増えました。
今一番の問題が缶詰工場がしょっちゅう止まることですね。
袋にスラッシュがついたマークですが生産活動がされてないようです。
運搬屋を増やしたら動き出したのですが建物に対しての効果がかかれてないので
実際どれだけ増やしたらいいのかがちょっと分からないですね。
運搬が関係してる建物が果樹園2、伐採2、牧畜1、漁猟1、缶詰1、市場1
なので運搬1に対して建物3までカバーなのかな。
しかし缶詰工場の向かいに運搬屋建ててるのに全く行かないのがなんとも。


って全然独裁プレイじゃないし!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年6月13日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーム雑記0611」です。

次のブログ記事は「トロピコ3独裁記0614」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01