360版MHF実績

| mh | | コメント(2)

フラゲの方が実績をアップしたようです。
さて、以前MHF発表後に予想したのとどれぐらい当たってるんでしょうか。


HR5・10、20、30、40、50、60、70、80、90、100、900
称号数1、30、100
大型モンスター討伐数1、50、100、1000
剛種討伐数1、10、50
変種討伐数1、10、50
古龍討伐数1、10、50
初めて生け捕り、狩猟珠を獲得
キャラバンクエスト☆0を1つクリア、☆8まで全てクリア
プレイ時間300時間、所持金200万z、ギャラリー100000点以上
V.S.で対戦、2人以上のパーティーでクエストクリア
自分の部屋でスペシャル猫飯、ラスタ契約
武器種の開放を11種(全種)、武器の開放レベルを上げる
防具の開放レベルを上げる
マイトレ管理人と初めて会話、マイトレプーギーを3匹飼う
マイトレ管理人から初めてプレゼントを貰う
マイトレで全てのお店を設置する
公式狩猟大会韋駄天杯をクリア
公式狩猟大会猟団韋駄天杯をクリア
大討伐クエストに参加して貢献ポイントを貰う
開拓MAPを手に入れる

360版MHFの実績を予想してみた(過去記事)


当たってるのは多めに見ても1/5ぐらいですかね。
プレイ時間と所持金はどんぴしゃというかまんま称号ですね。

さて、このリストで難しいのはまずHR900、これはもうプレミア使わないと1年以上掛かります。
HR999が無かっただけマシかも。知れませんが900はソロ紅龍だったりします。

マイトレ関連
マイトレPはパケについてるのでお金さえ払えば解除可能です。
豚は1匹30Pで90P。全てのお店設置は5店舗設置だけでいいなら150P。計240P。
パケ1個30Pついてるので8個分ですね!日換算すると1日平均1.5Pで約140日。
Lv3拡張なら1店舗(30+50+50)*5で650P+90Pと言う普通にやって1年半レベル。

ラスタ関連
全武器種解放+武具解放Lv上げなので1個上げればいいのかMAXなのか不明。
ですがとにかくギルドPを貯めるのにクエに出っ放しじゃないとダメなので
ラスタ契約した人と一緒にクエに行くことお勧め。

イベント系
韋駄天個人はいいんですが猟団韋駄天はまず猟団に入ってないとダメなのでソコからですね。
クリアすればいいのなら参加賞レベルなんですがランカーとなると結構PSが必要になります。
ゲーム内ランカーは100位まで。
大討伐はラヴィのアレですが、まず参加できるかどうかが。
VSクエは2人以上のPTなので2vs2の形ですね。
VSは不人気な上に3人必要なので早めに済ませたがいいかも。


生け捕りは大闘技場のレイアクリアが条件だったかな。
所持金は金銀卵、SPクエ、プレミアでいけてギャラリーもすでにポイント別組み合わせがあります。
パローネ関連(HR17)は狩猟珠、キャラバンクエスト、開拓MAP、大討伐


しかし、これ全部難易度より時間が掛かるものばかりだなぁ。
難易度的に言ったら剛種討伐は装備が整わないと厳しいのとあとチケット必須なのがね。
それ以外だと人数集めたりのキャラバン★8かな。
あとは1ヶ月以内で半分以上実績取れますね。


おまけ

コメント(2)

オンゲーの実績はなかなか解除できないの多いですからネ(・∀・)
FF11とかひどいですし(レリック作成とか無理すぎるw)



ロスプラ2では実績が酷いらしいので控えめになったのかもって言われてます。
FF11、一応全実績解除世界に数人居るらしいですぜ…



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年6月22日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々にFableIIをプレイ」です。

次のブログ記事は「MHP3、発売未定→年末に修正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01