360版MHF黒龍試験

| mh | | コメント(0)

やっとHR50まで上がり黒龍試験となりました。
前に準備してたガン防具ですが錆クシャが居ないので反動珠が作れず未完成に。
で、他のテンプレを探してようやく出来たのですがまぁこれが苦労して。
とにかくモノデビ装備が優秀なのですが生産にモノブロスハートが必要で
狩っても狩っても出ないのでダメ元でギャラリー10万点目指したらいきなり出てさらに実績も解除。

これで後は武器はーと選んだ物が上位バサで作るアースイーター。
バサは全く素材が出ないで有名なモンスターでして
報酬だけ見ると採掘クエにでも行ったレベルの鉱石ばっか。

そこで楽に狩る方法として開拓クエを利用します。
開拓クエはHR17から作成可能で通常マップに自分で好きな採取ポイントなどを作り
そこからアイテムを取るのが目的とされた、いわばオリジナルマップのシステム。
と言う名目のすでに廃れたキャラバン施設の再利用だったりします。

で、その開拓マップにはモンスターを配置できそのモンスター狩猟がクエ達成になりますが
モンスターの強さも自分で設定できるのでわざと弱い敵を配置して剥ぎ取り捕獲メインの
狩猟が出来るというわけです。
ちなみに弱くすると報酬は殆どなく強くすると1.5倍になるとか。

フルフル、バサ、グラなど剥ぎ取りメインのモンスターや基本報酬がゴミなクエストでは
この手のモンスターを弱く設定して狩ると素材が速く集まりますよ。
ついでに公開設定しておけば報酬として素材が貰えたりします。

追記
ソロ火事場ヘヴィで行きましたが弾も時間も足りず結局ペア拡散でクリアしました。
反動珠が作れない時期だと火事場反動装填UPしかないのが痛い。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年7月12日 05:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「360版MHF今週のクエストとか」です。

次のブログ記事は「360版MHFアージェ使用の実用ラスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01