ATI終了のお知らせ

| 雑記 | | コメント(0)

ATIにお別れ。AMD,ATIブランドを統合し,GPUは「AMD Radeon」に(4Gamer)

AMDに買収されブランド名のATI が外れてAMD Radeonになるようです。
Radeon は残るのはいいもののATI のロゴとか好きな人は今でもいそうですね。

ATI といえば結構昔からあるブランドでWin95~2000の熾烈なグラボ戦争で生き残り
いまやNVIDIAと肩を並べる2トップメーカーまでなっていました。

個人的には2Dに強いMatrox使ってましたが3Dがきつくなったので
とりあえず次に2Dが強いATI のを使ってました。
初めてのATI はRadeon7500だったかな。

AMD Radeon はCPU/GPU統合型のFusion も出すそうです。
次世代統合プロセッサなら仕方がない。
ちなみに新型Xbox360も統合プロセッサでFusion型とも言われてますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年8月30日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MafiaII日本発売キター」です。

次のブログ記事は「ドリクラゼロ新キャラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01