実家です

| 雑記 | | コメント(0)

例によってお盆で帰省しています。
で、暇なので最近止まってたMM3再開しましたがやっぱリセット地獄で。
賞金首が逃げまくる上にドロップも中々出さないので面倒です。
メインストーリーの方はまったく進んでいません。服取り行くのにもう1週間以上かかってます。

で、暇なので放置気味だった世界線変動率待ち受けの方をやってました。
色々資料探してはメモってたのですがやっぱ今の私のスキルじゃ加速度センサーは厳しいようで。
と言うかFlashCS5でFlashLite4.0とか出たようですがなんなの。バカなのadobe。
FL4は初めから加速度センサーのASとがあるとかなんなの。この苦労は。
仕方ないので中途半端だった240*720サイズのFlashをFWVGA(480*854)サイズを作りました。
ついでにG9で計測したのですがケータイの上下に表示される情報枠に被らないように調整しました。
なので720サイズより表示が小さくなりますが被らないのでなんとなく仕事してる感が見えます!

実はFlashの場合は特にサイズ合わせなくても自動調整で縦横比率を維持したまま
最大表示領域まで拡大してくれます。
なので変に間延びしたり背景色を指定していれば色の違ったスペースが出来たりはしないのですよ。

さて、次はPC版発売&アニメ化記念ですかね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年8月15日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラキュラはまるわ」です。

次のブログ記事は「レアでねええ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01