iswebライト終了のお知らせ

| 雑記 | | コメント(0)

【重要なお知らせ】isweb ライト のサービス終了について

今年10月末でiswebライトの無料のwebスペースサービスが終了します。
ライトでも広告非表示(有料)と年6,300円のベーシックはそのまま継続のようです。

isweb と言えば日本のホスティングサービス黎明期、ジオシティーズ、トライボッド
そして前身のfreewebとしてネットユーザにサービス提供してきた所です。
その後、HOOPS!やトライボッドを取り込んできましたが、昨今のwebサービスの
インフラにより無料小規模スペースだったiswebはついに終了と言う形に。

しかし、ここらへんはかーなりお世話になりましたよ。
ジオシティーズ、トライポッドは国内外があったので和塩、和鳥とか言われて
私もいくつかスペースを持っていましたが、今残ってるのがisweb2個と吸収された和鳥1個。
和塩は容量が少なくCGI が使えないので40MBでCGI 可能なfreewebが人気でした。
まぁ、使ってる人の殆どがストレージや掲示板やCGI ゲームのようなのをやってるだけの
スペースだったんでしょうが。と言う私も1個はストレージスペースだったりで。

で、hp.infoseek.co.jp(ライトのドメイン、広告非表示含む)で検索すると結構有名な所ありますね。
アマレココやMH2解析情報とか。
当時のまま更新が止まってる所見るとなんか消えるのがもったいなく感じる。


この終了のお知らせメール。今更届きましたが他のユーザとかには8月下旬に届いてたようですね。
となると他にも運営してるけどメール受け取ってない人がいる可能性が。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年9月24日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リーチ鬼やでぇ」です。

次のブログ記事は「Android au くるー?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01