Googleいい加減にしろ

| 雑記 | | コメント(0)

最近、googleの検索結果が若干変わりうざく感じているのではないでしょうか。

特にiGoogleの時もそうでしたが、左。
左がうざい!憎い!爆発しろ!

で、色々ぐぐった(←結局利用している)結果、ユーザスタイルシートの設定で
この左とプレビューを回避することができるそうです。

グーグルさんのインスタントプレビューを出ないようにする。(めんどくさいが口癖)

左を消すには
div#leftnav{display:none !important;}
div#center_col,div#foot{margin-left:3px !important; margin-right: 160px !important;}
div#rhs{display:none !important;}
を追記するといいですね。

適用前、適用後


ただ、以前使っていたIE6ではこのユーザスタイルシートを適用させても
左は残ったまま、検索結果は狭くなるだけでした。
ちなみにIE6系(unDonut含む)はスタイルシート未適用でもプレビューは出ませんが
検索設定で予測OFFにしても予測が出てくるというバグ付き。
unDonut+modではスタイルシート適用で消すことが出来ます。

unDonutでの現状

もう面倒なのでIE8に切り替えました。
もしかしたら未だにIE6のユーザが2割ほど残っているので
googleが間接的に使いにくくして切り替えさせた可能性もあったり?


Fxではスタイルシートでドメイン指定が可能です。
プレビューはAdBlockのフィルターでも削除可能。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年11月17日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡市長」です。

次のブログ記事は「サクラ大戦新作キター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01