Creative新製品キター

| 雑記 | | コメント(0)

安価で高性能、高音質なAndroidタブレット「Creative ZiiO」の発売が正式決定

Android搭載で音楽以外も楽しめる安価なプレーヤー
「Creative ZEN Touch 2」が発売へ、GPS搭載モデルも

いよいよDAPにもAndroidOSが積まれるようになりましたねぇ。
タブレットモデルはiPadにあわせて結構あるのですがDAPは独自OSが殆どだったので珍しいかも。
タブレットは興味ないのでスルーですがZEN Touch。
もう5年ぶりぐらいのフルモデルチェンジじゃないでしょうか。
元々HDDモデルで半導体が安くなり内蔵メモリ型ので安価なZENの方が売れて生産終了に。
ただZENもX-Fiだしてからやや下降気味で最近はX-Fi Style、ZEN MXなどマイナー版を出すも
評価は下がる一方でした。
両製品とも機能削除の低価格品ですが中身も劣化してるらしく、初代ZENが一番よかったとか。

問題点ですが、OS2.1、解像度が480*320、バッテリー駆動時間未記載。
OSはクリが対応してくれれば良いんですがまず無理でしょうねぇ。
解像度はこのご時世でHVGA、iPhone3GSと同じかな。
DAPだから特に問題は無いんですが動画再生対応してるのにやや小さめ。
やはり小型の液晶でタッチスクリーンだとこのぐらいの解像度じゃないと無理なのかな。
バッテリーは最近のモデル、X-Fi2やStyleでは未記載なので恐らく従来機より下回ってるかと。
それでも音楽再生のみで25時間以上あれば充分ですかね。

さて、COWON S9買ってまだ1年も経ってませんが迷ってます。
S9のプレイリスト使いにくいしタッチスクリーン使いにくいしUSB独自ポートだし!

Creative ZEN Touch 2 with GPS

Creative ZiiO 10インチ

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年12月 7日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FONV放浪記1206」です。

次のブログ記事は「FONV放浪記1208」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01