FONV放浪記1206

| xbox360 | | コメント(0)

すぐそこに見えて中々行かなかったニプトンに到着。
実はニプトンは通過点でその先のノバックに用があるんですよね。


ニプトン付近で壊滅させたギャングの所でなぜか1人の女ギャングから攻撃を食らう。
どこか行ってたか時間で湧いたかと思ってサクッと倒して索敵してたら急に後ろから話し掛けられた。
なんかひ弱そうなトーマスと言う男。
首飾りのおかげで彼女が出来ましたとか言ってたけどその彼女が殺しに来たとか。
そこで私が運良く通りかかってその彼女を倒したとか。運が良かったな!

( ゚д゚);y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

男が持っていた首飾りはサンセット・サルサパリラ・スターキャップで作った物で
このスターキャップは集めると交換してくれるんだったかな。
スターキャップのことで話し掛けてきたオッサンも持ってるので
人目がつかない所で奪えばよかった。


さて、ようやくニプトンに入ろうとしたら誰か入り口で手を振っています。
そして駆け寄ってくるのでとりあえず銃を構えたらNCRの服を着てるようで。
話によると空気が美味いとか自由だーとかちょっと言ってる意味が分からないまま
どっか走っていくのでスルーして中に入ることに。


町はグロ注意

遠くから見たら門の飾りかと思ったら槍に刺さった生首だったんですね。
色々廃れてるしサソリも居るし何か起こったようです。
で、ここでの内容はモハビ前哨基地の屋根に居るレンジャーゴーストから受けるサブクエ
Keep Your Eyes on the Prizeに関わっていてこの惨状を伝えるという内容です。

まずは街を見て回ってアイテム回収して倉庫に戻ってを繰り返すこと3回。
ニプトン入り口すぐ左に雑貨店がありますが店主は居なく足を潰されて
動けない男ボックスカーが居ます。
何かの宝くじで2等だったからとかでとりあえず生かされてるようですが。
Med-X15個でオーバードーズできるのでくれと言ってきます。
もちろんそんな数持ってないしちょっと値段するのであげれません。

その男によるとニプトンから東に行った所に住人が連れて行かれたとかで
自分が助けに行ってやる!と選ぶとサブクエBooted!が発生します。
奴隷解放のクエストのようで。とりあえず後回し。

なんか大きな役場みたいな建物の前に十字架に貼り付けにされてる人が。
ロープを解くと死んでしまうって吊るされてる方が自重で体力消耗するんじゃ…。
などと思ってロープを解くポイントが無いか探してみたが見当たらず、残念。

そしてその建物(庁舎?)の前には狼の皮を被った集団。シーザーリージョン。
これまたこの土地を狙ってきた派閥でこの町を浄化しに着たとか。
元々ニプトンは汚れた、言わばスラムのような町だったとかで
住人や攻め入ったNCRなどを捕まえて宝くじをさせて1等のみ自由釈放と言うルールだそうな。
だから町の入り口の奴はあんなこと言ってたんですね。
ちなみにNCRの部隊は庁舎横のホテルで横たわってます。


リージョンのリーダー、バルブスインカルタは会話後どこかに移動します。
このままついていってもいいのですがまずは調査して報告を。
庁舎の中はリージョンのペット、リージョン・モングレルが徘徊しています。
この時点で倒しても評判はつかないのでドッグミートなってもらいました。
建物は地上3階地下1階、武器や宝くじ、本などがあるので色々調べるといいですよ。

調査後は調べられなかったニプトンの民家などの探索。
が、注意しないといけないのが庁舎でて左の通りの右の家。
Mrガッツィーが敵対で待機しているので速攻出ないとヤバイです。

おいおい、鉄クズがお留守番かー?

バシュ

頭部に怪我を負いました。

FO3で狭い室内で警備ロボに追っかけられたトラウマが!
今回は敵が強化されてる上に自分が弱いので舐めたらダメですね。
家からでても追っかけてくるので家の周りグルグル回りながらようやく倒しました。


ここでようやくニプトンの探索が終わったのでサブクエの報告です。
リージョンのバルブスインカルタとの会話で発生したCold, Cold Heartは
モハビ前哨基地入り口、あの巨大なオブジェの所に居るキルボーン軍曹に報告すれば終わりです。




ニプトンの残りのクエBooted!を消化。
マーカー通り辿って谷間を行くとバイパーガンスリンガーと言う集団に遭遇。
普通の雑魚ギャング系なんですが5~7人ぐらい固まってたりするのでそこそこ削られたり。
武器は10mmピストルであとはナイフばっかりなので近接で突っ込んだ方が早いかも。

マーカー無視して襲撃された農場と言うのが近くにあったので寄ってみると
ニプトンから出発したと思われるリージョン4人とワンコ1匹が農場の廃車に引っかかってました。

FONVでは良くあること。
近寄ると引っかかってたのが動き出したのですがしばらくすると背後から襲撃が。
どこからともなくバイパーガンスリンガーの集団がやってきたのですが
先ほどのリージョンの集団はすでに遠くに移動して反応せず。
とりあえず殲滅させましたが、なんか今回は縄張りとか特定エリアがあるせいで
敵の行動範囲がおかしくなってたりなんですよね。


マーカー通りに戻りリージョン難民キャンプへ。
裸のパウダーギャングが2人捕まっています。
ここに居るリージョンのデカヌスが後ろを向いている時にギャングを解放すればOK。
他のリージョンに見つかっていても大丈夫なようです。
デカヌスに解放が見つかると全員襲ってくるのでとりあえずセーブして解放。
2人ともどっか走っていくとクエクリアで経験値とパウダーギャングの評価うp。
しかしプリムに行く前に結構ギャングを倒してたので評価は憎悪のまま。


次回はついにノバック!
恐竜のオブジェが遠くから見えます。


コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年12月 6日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビ買ったよー」です。

次のブログ記事は「Creative新製品キター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01