FONV放浪記1130

| xbox360 | | コメント(0)

今回はプリム周辺の探索に。
あと弾や装備の補充なんかも。


プリム北側、NCRCFから南の方全く行ってなかったのでそこらへん。
パウダーギャングのキャンプばっかりでした。
評価は憎悪でもまだ対等反応なので何も起こりませんが相変わらず地雷が。
コレを解除してしまうと敵対反応なんでしょうねぇ。

NCRCFから南西にサウス、そこから東にイーストキャンプ。
さらに東にランドマーク反応がありますが謎の透明の壁で移動不可。
ドーム型の建築物が見えます。

サウスキャンプから線路沿いに南下すると緊急車両基地があります。
ここらへんは敵はフライだのラッドローチだの、大して強くない物ばかり。
しかし、X軸的にプリムと同じなので車両基地から南下すると強くなると言う野生の感が。
とりあえず山岳はここまでとしてプリムの西側を探索。



するんじゃなかった…


カリフォルニアサンセットドライブインのわき道から丘を登り西へ。
プリムの西北西あたりにキャニオンのスクラップ場があります。
ここらへんはコヨーテが数匹縄張りもってました。

ドライブインから西南西。
ランドマークがあるのでさらに西に行ってみるとグールの集団。
広範囲にばらけてるので来た道を戻らないと他のグールにリンクしてえらいことになりますよ。
特にLv6にもかかわらずローマー、リーヴァーなど上位グールも配置されています。
もうここは拾ったばかりの地雷やらグレネード、特典武器で何とか逃げ切りました。
ここ一体は恐らく10数匹は固まってるんじゃないんでしょうか。
しかもランドマーク結局見つけれなかったし。


プリムから真南。
砂漠地帯で砂嵐が出ていますがイヴァンバドライレイクと言う元湖のようで。
真中に島のような盛り上がりがあります。たまにラッドスコルピオンが出張しています。
さらに南下するとイヴァンバレース場。アリの巣があり結構湧いています。
ここのアリは弱いので経験値や素材稼ぎには良いんですが上げすぎるとそれはそれできつくなりますね。

さらに南下。地図だとプリムから道路沿いに南下して三叉路からニプトンに行く道路。
ニプトン通りの東ドライブインがありますが、パトロールステーション同様
ギャングが占領しています。
ここ、10人ぐらいのギャングが居るのですがレース場から行ったせいかバグか分かりませんが
ギャングの殆どが1箇所でスタックして遠距離からバーミンターライフル1発で倒せました。
まぁ、無駄な弾や防具消耗しなかったので良かったのですが。
そのドライブインから南を見るとサソリの集団が居たのでここまで!


東ドライブインの反対側、西ドライブインのさらに西側を探索。
丘の上にランドマークがあるので釣られて登っているとサソリが。

あれれー?遠くに居るのに遠近法無視で大きいサソrくぁwせdrftgyふじこ

おい、ジャイアントラッドスコルピオンとかこんな隆起が小さい所だと死ぬに決まってるだろ!
と、必死こいて岩場を利用して足を止めながらドライブイン付近の車の上に逃げました。
今回から硬い敵はAP弾など徹甲仕様の弾じゃないと殆どダメが通らない様になったので
弾を準備していない序盤などは消費が激しいの何の。
最後は乗用車にめり込んで天井から出てた毒針ばっか狙ってましたが。

さて、探索の続き。
メスキートマウンテンキャンプ場というただのキャンプ場だったのですが
またしても巨大サソリ。もうやだ。
キャンプ場の下にキャンピングカーが停まってたので屋根に上り応戦。
うっかりフラググレネード投げて車が爆発したけど私は元気です。


これ以上西に居るとまたサソリやグールがくるかもしれないので
速攻FTで前哨基地に移動して修理→グッドスプリングスでアイテム整理。
強化レザーアーマーを拾ってたので特典防具のメタルアーマーと交換。
DT10と12の差でAgi-1、WT20とちょと重量的にもきついのでね。
で、Agi-1と中装が効いてたせいか移動速度がかなり速い。
索敵状態でも移動速度が結構あるのでこれは探索楽だ。


最後の探索ポイント、ニプトン通りの西ドライブインから南下。
三叉路に掛かった所でサソリ1匹にアリがたかってたので漁夫の利でアリを殲滅。
ここでLvupで7になりました。

三叉路から南の崖を登る所に狼の集団。
ちょろいもんだぜとライフルを構えるとなにやら様子が。
ナイトストーカー?どうせ狼系なんだから上位雑魚なんだろう。

そう思ってた時期が私にもありました。

近づいて倒そうとしたら意外と体力があって倒せず攻撃を食らう。
しかも攻撃が半端なく痛い。巨大サソリやモスラほどは無いけどフルボッコされると回復が間に合わない。
コレはヤバイと崖を降りると旅商人が近くに居たおかげで何とか助かりました。
幸い3匹の集団だったのでよかった物の大所帯だと旅商人まで巻き込んでそうだ。
ちなみにランドマークはモーニングスター洞窟。外ですらコレだから嫌な予感しかしない。


さらに南下するとクレセントキャニオンウェスト。
その名の通り三日月状の谷になってて谷底は綺麗な胞子が舞うドラム缶地帯。
ここの入り口を守るのはLvが上がったせいか分かりませんがゴールデンゲッコーでした。
攻撃を食らうとRADもたまについてくる厄介な敵です。
モーニングスター洞窟から壁沿いに行くと坂の上から狙撃できるので
そこから数匹ずつ処理するなり地雷ばら撒いて釣るというのもアリですね。
経験値おいしーです。




さて、探索したものの弾とスティムパックの消費が多くなり
得た物はLv1個と敵のランクアップ(不明)という痛い出費になりました。

次はメインクエでニプトンに!

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年12月 1日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FONV放浪記1127」です。

次のブログ記事は「FableIIIタイトルアップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01