MHP3狩猟記0103

| mh | | コメント(0)

ようやく終焉クリア!

010301.jpg


ようやくといっても2回しか挑んでいませんが。
で、今回挑んだスキル構成

010302.jpg

やっぱ片手は匠が無いと火力もですが斬れ味ゲージが足りませんね。
それと時間や煙玉を使うので早めに捕獲した方が言いと言うので見極めも。
後はジョーやティガ骨格にいいスキル回避性能を入れました。
まぁ、神おま引くまで炭鉱夫生活するのは面倒なので手持ちの良オマの
雷攻撃3スロ3で構成を組みました。

アイテムは
書3冊、鬼人G、硬化G、爪2つ、戻り玉
回復、回復G、ハチミツ、秘薬、砥石、競走G、活力剤、忍耐種
罠2、捕獲玉、煙玉、素材玉、ツタの葉、ペイント、閃光
で計24個かな。

書は猫の調合が発動したので1冊得しましたが、防御が高いとそこまで食らわないので
ハチミツ置いていっても大丈夫ですね。今回回復Gは5個ぐらいしか使いませんでした。
回復、研磨、煙などは並べて配置してすぐ使えるように。
そしてリスト調合のカスタマイズで煙玉を一番上に。

ジョーを狩猟した後、急いで態勢整えて回復Gと支給罠を採取します。
連続狩猟なので剥ぎ取りは回復Gで捕獲しても報酬にはならないようなのでお好きなように。
ジョーが消え出したらすぐ煙玉を使ってガスらせます。
今回の煙玉はエリア全体で攻撃しないと発覚しない仕様らしいので煙状態を切らさないようにします。

で、先にナルガを狩猟します。
ティガから狩ると怒り咆哮でナルガが反応してしまうとか。
どの道ナルガの方が体力低めぽいしティガはビッグサイズなのでちょっとやりにくいってのが。

一度発覚するとアウトなので隙を見て戻り玉でBCへ。
警戒解除されると2匹は分かれるのでしゃがんで入ってすぐ煙で。
無理に2匹同時をやっても時間が掛かってはめられるだけなので煙があるなら1乙もありです。

大体こんな感じでやればある程度のPSがあればクリアできるかと。


オトモ
ソロで上位ジエン狩るれるようにボマー、砲術王、罠師、高速採取、幸運(激運)の装備を探しましたが
どうやらどんぐりSが必要で、作るにはオトモチケットが必要とのこと。
村クエ全部クリアしたしオトモ解禁でいいかーということで雇いました。

農場でアイテム取りまくりじゃないか…

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年1月 3日 05:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開けましたおめでとう」です。

次のブログ記事は「実家です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01