実家です

| 雑記 | | コメント(0)

今年の帰省は寒波のせいで高速が止まってて1日ずれました。
九州で通行可能なインターが熊本内の4箇所ってどんだけ。

で、先月購入したhpのPCを持って帰って設定しようとしたのですが
うちの地域はクソNTTのせいでADSLすらまともに届かない状況で未だにISDNなんですよ。
クソNTTのせいで。

そのISDNのTA、INSメイトV30towerを使っているのですが、win7では使用不可!
ぐぐって某ブログにVISTAでのインスコ方法もあり、7でもおそらく可能とありましたが64bit版の7では無理でした。
XPモードでやればVPCの中では可能かもしれませんが、XPモードのDLは約600MでISDNでは1日かかります。
とりあえずリジュームのダウンローダーでセットしてやってみますが…。

もうどうせ年数回しか帰ってこないしダイヤルアップ代がかかるから低速でもADSLに切り替えた方がいいかな。
別々の部屋でPC使うからルータも持ってくればネットワークプリンタも夢じゃない!

そしてアンテナ線とPCが部屋の対角上にあるのでTVすら見れないと言うオチ。
明日10mぐらいのアンテナ線購入とクソNTTに行くしかないなぁ。


追記
600Mをしこしこ落としてバーチャルPCとXP modeインスコしてTA繋げたら仮想XPで認識して
ドライバ入れれてネット接続が出来ました。
ただ、素のWinXP SP3なので環境構築するのが面倒なのと仮想メモリを割り当てるので
この手のオールインワンPCだと仮想XPでのスペックが若干きつい感じがします。
あとUSB関連は接続しててもスキャンかけないと認識されないっぽいので
毎回VPCメニューのUSB→通信をしないといけないめんどくささ。
やっぱ低速でもADSLにして無線LANまで使える環境にしておいた方がよさそうだ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年1月 3日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MHP3狩猟記0103」です。

次のブログ記事は「MHP3狩猟記0105」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01