MHP3狩猟記0109

| mh | | コメント(0)

やったー逆鱗4枚でたよー

0109.jpg

※鱗は逆鱗しかでません

その名の通り逆さの鱗らしいです。堅逆殻とかどういう状態だよ。
さて、片手コンプも残り2本となり、アルスタと絶一になりました。
アルスタは翼膜のみ、絶一は炭鉱夫生活。
翼膜は片手だとタル閃光をフルで使わないとほぼ無理なので時間が掛かる掛かる。
そして壊したら逆殻とかなんなの。
絶一は用もない下位火山マラソンとか無駄すぐる…。


以前片手のことで属性攻撃が部位破壊に乗らないと書きましたが訂正です。
部位破壊には乗りますが切断、打撃などの条件付き破壊には乗らないようです。
現状条件付破壊はボルボロス頭部の打撃、ドボル以外の尻尾切断ぐらいかな。


前にkaiやPS3を使わずにアドホックでネットプレイができるMHP Tunnel の紹介をしましたが
P3が出たことに乗じ新しいトンネリングソフト、PSP.NetPartyが出来たようです。
こちらはWinPcapの他に.NET Framework 4が必要ですがkai のように鯖にアクセスしたら
部屋を作ったり部屋ごとのチャットも可能で、トンネルでは不便だった集会所移動が
部屋ごとに分かれるので移動がスムーズになりました。

PSP.NetParty wiki



追記
属性、無属性片手について書いてましたが計算が間違っていたのでいろいろ順位が変わりました。
なのでちょっと記事を削除して後日まとめて書いておきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年1月10日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MHP3狩猟記0107」です。

次のブログ記事は「MHP3狩猟記0111」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01